30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アップル(AAPL)とフェイスブック(FB)の決算振り返り

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 日本時間の4月29日朝方にアップルとフェイスブックの決算発表がありました。

フェイスブック(FB)の決算はどうか?

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 日本時間の4月29日朝方にフェイスブックの決算発表がありました。

アップル(AAPL)まもなく決算発表です

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 日本時間の4月29日朝方にアップルの決算発表があります。

SBI証券はいつになったらユーアイパス(PATH)を取り扱ってくれるのか?

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 4月21日にユーアイパス(PATH)がIPOされました。 が!未だにSBI証券で購入できません。

はてなブログの無料版でもGoogleアドセンス広告に合格できる!

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 このブログをはじめたきっかけについてですが、 日々の投資家活動の記録として残していく目的の他にブログで副収入を得るという 目標があります。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (4月24日)

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

バイデンの増税発言でヤバイデン!

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 4月22日の米国相場が開いているときにバイデンがの増税発言により

ユーアイパス(PATH)がIPOされました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 4月21日にユーアイパス(PATH)がIPOされました。

緊急事態宣言に備えてサラリーマン投資家としての行動

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 遂に3度目の緊急事態宣言が発令されそうです。

またやってしまいました・・・イメージワンで即日損切!

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 またやってしまいました。。。イナゴ飛び乗りギャンブルを。。。

BASE(4477)を利確しました!

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先日購入したBASE(4477)ですが、4月19日のザラ場で売却しました。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (4月18日)

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

イーハンホールディングス(EH)を損切しました・・・。

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先日購入したイーハンホールディングス(EH)ですが4月16日に損切しました。。。

引き続きBASEが強いです!

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先日購入したBASE(4477)ですが、めちゃくちゃいい感じです!

コインベースの購入は見送り!

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 昨日の記事でコインベースの上場についてアップしましたが 結局購入は見送りました。

コインベース(COIN)がIPOされました!

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 今年最も注目されているIPOの一つ、コインベースが4月14日にIPOされました! 果たして株価はどうなったのでしょうか。

36歳サラリーマン投資家の家計簿を公開

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 今回は僕の投資資金を捻出するために我が家の家計簿の見直しを行いました。 嫁と夜遅くまで議論してこの内訳になりました。

サラリーマン投資家ぼっけいますおのマイホーム計画

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 ちょっと投資は関係ないかもしれませんが、 我が家のマイホーム計画について先日、嫁と家族会議をしました。

ぼっけいますお版 日本株 ポートフォリオ (4月11日)

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 本日は日本株のポートフォリオを公開します。 最近は日本株の保有銘柄数が増えてきましたので 先日からオートフォリオを公開しています。

ぼっけいますお版 米国株 ポートフォリオ (4月10日)

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 本日は直近の米国株のポートフォリオを公開します。 前週に引き続き、だいぶ回復してきました! こちらが前回アップした記事となります。 bokkei.hatenablog.com

BASE (4477)が絶好調です!

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 先日購入したBASEが絶好調です! 購入したのは4月1日ですが、分割直後で流動性が高く 出来高を伴っての急騰した日だったので購入に踏み切りました。 購入したときの記事です。 bokkei.hatenablog.com なぜ急に上昇し…

我が家の保険事情 ぼっけいますお本人の加入保険

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 本日は直接投資には関係ありませんが、生命保険は必要かどうかについて考えるために 現状把握からしていきたいと思います。 投資家のブログやSNS上での発言を見ていると 生命保険などは不要との意見が多いような気が…

サラリーマン投資家ブログについて

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 今日は仕事の昼休み中に久々にいろいろな方のブログを拝見させていただきました。 自分も参加しているブログ村のサラリーマン投資家カテゴリの中で 上位のブログを順番に見ていきました。 上位から順番に全て拝見し…

コインベースが4月14日にIPOします!

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 昨日に引き続き、仮想通貨関連の話題です。 4月14日に仮想通貨の売買や管理ができるコインベース(COIN)がIPOされます。

仮想通貨関連の銘柄がアツい!?

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 今更も今更ですが、仮想通貨がアツいようです! 仮想通貨の代表格はビットコインですが、世界では600種類以上の仮想通貨が 存在しています。

ぼっけいますお版 日本株 ポートフォリオ (4月4日)

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 本日は初めて日本株のポートフォリオを公開します。 ちょっと前まではPBシステムズとメディネットしか保有していなかったので 特段ポートフォリオを作っていませんでした。 しかし、スイングトレードにチャレンジ中…

ぼっけいますお版 米国株 ポートフォリオ (4月3日)

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 本日は直近の米国株のポートフォリオを公開します。 前週と比べてちょっとだけ回復してきました!

BASE (4477)もちゃっかり購入してしまいました!

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 昨日、米国株のイーハンホールディングスの購入について記事をアップしましたが 実は日本株もちゃっかり購入しております! しかもスイングトレード用の監視銘柄でピックアップしていた中からではなく 完全に衝動買…

イーハンホールディングスを購入してしまいました!

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 このブログで何度か紹介しているイーハンホールディングスですが 遂に購入しました!

ARK社の宇宙ETF ARKXがローンチされました!

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 先日ARK社から宇宙関連銘柄を組み入れたETF、ARKXがローンチされました! 僕が情報を知ったのは年明けぐらいだったので その頃に比べるとだいぶ地合いが悪くなってしまい、 組み入れ銘柄候補も直近では軒並み下げて…