30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

引き継ぎが進まない

チームの再編成があり業務量が減るはずだったのですが、引き継ぎがなかなか進まずめっちゃやること多くなっています。。。 転職活動としては、来週の金曜日が最終面接となっておりますでこちらをクリアしてさっさと退職の動きをしていきたいと思います。 辞…

ようやく最終面接へ

先週二次面接した会社からようやく最終面接への案内がきました! 危うくデレツンさららところでした。 社長との面接になるのでしっかり準備して臨みたいと思います。 現職では昨日キックオフ会がありました。 もし内定貰ったら、みんなで頑張っていこうぜ的…

嫁に癌の疑い(限りなく0)

嫁が昨日皮膚科に行ったついでに、昔からある湿疹みたいになっているところを診てもらったところ、ボーエン病かもと。。。 そして急遽、今日の夕方に検査手術することになりました。 病理検査の結果が出るのは来週末です。 検査結果によっては内臓系の検査も…

別チームの人も

昨年7月に僕が入社した時に、同期が3人いました。 一応3人とも残ってはいるのですが、その中の1人が最近体調を崩しているようです。 毎朝、吐いてしまっていると。。。 僕より酷い状況です。 僕は完全にダメになる前に相談を入れたので少し業務を調整して貰…

今週も始まりました

今週も始まりましたねー。 昨日の深夜0時にどうしても対応しなければならない更新作業があり、今週は0時から稼働しております。 そのあと寝てはいますが、気分的に。。。 やはり気分が乗らないですねー。 チームが異動となり、引き継ぎもどんな感じで進んで…

今日は発表会

今日は息子のダンスの発表会でした! ステージに立って子供達みんな凄かったです! 僕みたいな大人になるなよーっと思いながら応援していました。笑 好きなことを一生懸命やれる人生を歩んでほしいなと思います。 子供は可能性が無限大なので、頑張っている…

リハビリはいつまで

昨年の1月にテニスをしているときに転んでしまい、それから肩を痛めてしまいました。 半年ぐらいは放置していたのですが、痛みが酷くなってきてしまったのでそこからリハビリをしています。 症状的には四十肩らしいです。 かれこれ数ヶ月リハビリに通ってい…

あれれー

昨日の面接は大成功でした! 本部長との面接でしたが、是非うちに来てくださいと言われました!! 次は社長との最終面接になるのですが、上場企業の社長との面接も緊張しますね。。。 ただ、なぜか今になってもエージェントから面接調整の連絡が来ないという…

これから二次面接に

チーム再編成でなんだか気があまり乗らないですが、これから二次面接に行ってきます! 本部長クラスの方との面談なので、圧がすごそうですが頑張りたいと思います! 色々やりたいことは考えられたので、ひと通りぶつけてみます!

チーム変更

昨日、突然大幅なチーム変更が発表されました。 しばらくは引き継ぎしながらになるのですぐには業務内容は変わらないと思いますが、もしかしたら働き方が好転するかもしれません。 業務内容はそれほど変わらないのですが、業務量が変わる可能性はあります。 …

子供の成長は早い!

息子は今月から3年生になりました。 昨日はクラス発表があっただけなので、今日から本格的に学校が始まります。 気付いたらもう3年生。。。 早いなー。 子供は毎年いろいろな面で成長していますが、大人は人によって様々ですよね。 僕は20代後半からゆるい仕…

今週も

始まりましたねー。 先週はひとつの山場を超えたのでだいぶ気は楽ですが、やはりしんどいですね。。。 木曜日に二次面接があるので、そこに向けてしっかり準備したいと思います。 相場も少し調整気味なので、そちらも冴えないですね。 何かいい事ないかなー…

一泊2日

一泊2日の帰省が終わりました。 ほぼ食べて飲んででしたが。。。 それでも良い気晴らしになりました。 明日からのことを考えると憂鬱ですが。 次はゴールデンウィークですかね!

今日は朝から

今日は地元で法事があり6時には家を出ました。 ようやく地元の駅に着いたけど、さらに車で1時間の移動です。。。 疲れたー。 喪服で移動しているので余計に疲れますね。 でもせっかくの地元なので、しっかり満喫します。 まずは法事に参加します!

前職の上司も転職

前職の上司は、僕が辞めたすぐ後に転職しました。 しかしその転職先がかなり微妙だったみたいで、結局また転職することになったようです。 新しく決まったところは、業界的にも業種的にもマッチしているらしく即決したみたいです。 僕もそれに続きたいところ…

浮き沈みが激しい

最近、気分の浮き沈みが激しく 1日の仕事がひと段落すると、このまま続けても良いのかなと思ったりもするのですが 日中はやっぱ辞めたいなと思ったり。。。 瞬間風速的にストレスがぐわっとたまるタイミングがあるので それがしんどいですね。 ストレスや感…

一次面接は通過

今日はまたまた対面の面接でした。 業務内容的には前職とほぼ同じなので、お互いの理解も早く、面接は盛り上がって終わりました。 かなり感触が良かったのですが、面接後すぐにエージェントから連絡があり 二次面接に進めるとのこと! ただ、ひとつ気になる…

新年度なので

今日は1週間ぶりに出社しました! 新社会人ぽい人をチラホラ見かけましたね。 毎年この時期はなんだか新鮮な気持ちになります。 自分の心に余裕があれば微笑ましく眺めて自分も頑張ろうって思えるのですが、あまりそんな気分になれないですね。。。 新社会人…

今週も長い

月曜日は憂鬱ですねー。 今週も仕事が忙しくなりそうです。 水曜日に対面の面接があるので、時間が拘束されるので余計にきついですね。。。 転職活動は体力の消耗が激しいのと、現業と並行するので時間との闘いです。 早く決着をつけたい!

転職活動は継続の予定

色々と考えた結果、今回の内定は辞退しようと思います。 年収ダウン 新規業務 経営者との相性 などなど。。。 総合的に判断した結果、転職しても活き活き働けるイメージがわかないためです。 他の求人も探しながら焦らず、自分が納得できる会社が見つかるま…

内定をもらいました

木曜日に最終面接があったところから内定をいただきました。 しかし年収がかなり低くなります。 仕事内容的に半分は初めて取り組む業務となっています。 キャリアチェンジまでとはいきませんが、新しいことに取り組むのにカロリーが必要ですね。 すごい悩ん…

週末も

仕事が終わらず、今週末は資料作成しないといけません。。。 最悪だー。

なんか最近忙しい

仕事セーブしてもらっているはずが、最近は21時オーバーが普通になってきているという。。。 知らない間に元の業務量に戻ってきたいる気がしています。 今日は23時過ぎまで稼働しました。 昼も10分ぐらいで食事を急いで食べて、もうヘトヘトです。 やっぱり…

また対面での面接が

書類審査を出していたところで、新たに一次面接に進めた会社があります。 ただ、対面での面接という。。。 リモート面接の気軽さに慣れてしまっているので最終面接的な段階まではリモートが良いですね。 移動時間を考えると、現職での時間的な調整が必要で大…

期末面談の結果

昨日は期末面談がありました。 今期の業務の振り返りや業務上課題になっていることなどを話しました。 仕事がきついとか部署移動したいとか言える雰囲気ではなく、とりあえず体調整えつつ課題になっていることを解決していこう的な流れになりました。 なかな…

びっくり

今日こそはと今会社に向かって電車に乗っています。 やや遅延気味ですが出社できないことはなさそうなので頑張って向かっています。 その電車の中で突然人が倒れました! 混んでて近寄ることはできなかったのですが、周りの人に支えられてとりあえず席に座ら…

バレンタインジャンボ

密かに購入してたバレンタインジャンボですが、300円あたりました!! 3枚しか買ってないので運は良いほうですかね?笑 このぐらいの購入枚数で当たったらめっちゃリターンいいですよね! 次はサマージャンボです!笑

全然一次面接だった

昨日面接に行ったところですが、一発勝負の面接じゃなかったです。 面接の最後に、一次面接の結果は後日連絡しますね、と。。。 もし選考が進んだらまた行かないといけないですね。 リアル面接は移動時間もあって、時間制限が長くなるので一回だけにしてほし…

これから

一発勝負の対面面接行ってきます! 久々の対面での面接は緊張しますね。。。 テストもあるらしく2時間の長丁場です。 頑張ります!

人前がきつい

来週、チーム全体に対して勉強会をやってほしいと言われてしまいました。 体調悪い人によく頼めるなって思いました。 ただでさえ通常の業務をセーブしてもらってるのに人前でレクチャーなんかできないですよ。 資料作るのはサポートはするから本当に勘弁して…