30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月1日明朝にマルケタの決算発表があります

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 2月28日にマルケタ(MQ)の決算発表があります。

2023年2月26日時点での積立NISAなどの状況

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は僕が実践している積立NISAと各積立投資の2023年最新の実績を発表したいと思います。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (2月25日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

植田さんの所信聴取

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 24日に初めて植田さんが公の場で今後の政策について発言する機会がありました。

エヌビディアは久々のオールクリア

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 2月23日の明朝にエヌビディア(NVDA)の決算が発表されました。

やはり金融緩和の修正か

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 24日の国会で日銀の次期総裁の植田さんの公式発言を聞くことができます。

投資×副業×本業(転職)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 皆さんはなんのために資産形成をしたいですか?

期待を裏切らないメディネット

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先週はメディネットが急騰してウハウハでした。

2月23日明朝にエヌビディアの決算発表があります

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 2月22日にエヌビディア(NVDA)の決算発表があります。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (2月18日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

Pythonのテキストを購入しました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 今年の目標であるプログラミングの勉強ですが、ようやく第一歩を踏み出しました。

メディネット(2370)の決算発表がありました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 少し前にはなりますが、保有銘柄の中で爆損中のメディネット(2370)の決算発表がありました。

GENOVA(9341)の決算発表がありました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 IPOの当選から持ち続けているGENOVAの決算発表がありました。

九州フィナンシャルグループ(7180)の決算発表がありました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 昨年末に購入した九州フィナンシャルグループの決算発表がありました。

PBシステムズ(4447)の決算発表がありました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 2月13日の引け後に僕の保有銘柄の中でウェイトが高いPBシステムズ(4447)の決算発表がありました。

センコーグループホールディングス(9069)の決算発表がありました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 2月10日の引け後に保有銘柄のセンコーグループホールディングス(9069)の決算発表がありました。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (2月11日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

九州フィナンシャルグループが堅調

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 少し前に購入した九州フィナンシャルグループが堅調です。

AIブーム到来

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 以前から度々注目されてきたAIですが、ChatGPTによって流れが変わってきましたね。

アダニショックの影響

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先月、インドの新興財閥企業のアダニグループで不正会計疑惑が浮上しました。

賃上げなんて無縁

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 最近は賃上げのニュースが多くなってきましたね。

ようやく今年の目標が決まりました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 2022年は資格を取得することを目標にしました。

米株ユーザー必須のアプリ

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 最近日本語版がリリースされましたが米株ユーザーに必須のアプリを発見しました。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (2月4日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

アップルは4年ぶりの減収

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 2月3日の明朝にアップル(AAPL)の決算が発表されました。

無事にFOMCを通過しました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 2月2日の夜中にFOMC後のパウエル議長の記者会見がありました。

2月3日明朝にアップルの決算発表があります

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 2月2日にアップル(AAPL)の決算発表があります。

【2023年1月】「ぼっけいますお」の金額ベースでの貯蓄状況を公開します

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は2023年1月末時点の資産状況を公開したいと思います。