30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての運動会

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 この週末は息子の運動会でした。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (10月29日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

アップルのカンファレンスコールは「為替が・・・」連発

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 10月28日の明朝にアップル(AAPL)の決算が発表されました。

今更ですが3回目の

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 今更であれですが、コロナワクチンの3回目の接種をしてきました。

マイクロソフトの決算は見通しが厳しめ

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 10月26日の明朝にマイクロソフト(MSFT)の決算が発表されました。

28日明朝にアップルの決算発表があります

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 10月27日にアップル(AAPL)の決算発表があります。

FP2級に合格しました!!

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 9月に受験したFP2級ですが、10月24日10時に合否が発表されました。

26日明朝にマイクロソフトの決算発表があります

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 10月25日にマイクロソフト(MSFT)の決算発表があります。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (10月22日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

日本はどうなるのか

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 今、日本は色々な窮地に立たされています。

投資を通じて目指したいところ

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 投資をしている中で、皆さんは目標などはありますか?

PBシステムズ(4447)が連日ストップ高に

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 昨日も紹介しましたがPBシステムズが連日ストップ高となっています。

PBシステムズ(4447)に火柱が!

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先日PBシステムズについて弱気な発言をしてしまいましたが、

保有銘柄の決算発表日を確認

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 さてさて3か月に1度の決算発表シーズンが始まります。

2022年10月16日時点での積立NISAなどの状況

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は僕が実践している積立NISAと各積立投資の2022年最新の実績を発表したいと思います。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (10月15日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

150円はもう間近

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 ドル円が大変なことになっていますね。

体も大事な資本です

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 昨日は年に一回の健康診断に行ってきました。

為替介入はあてにしてはいけない

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 ついにドル円が146円を突破しましたね。

PBシステムズ(4447)が軟調

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先日PBシステムズがグロース市場へ鞍替えしました。

自宅待機中に便利・嬉しかった物

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 なんとかコロナ自宅待機のお勤めを完了することができそうです。

自宅待機4日目

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 コロナ自宅待機4日目となっております。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (10月8日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

自宅待機2日目

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 妻のコロナ陽性がわかってから我が家では感染対策を万全にしています。

ついに来てしまったか

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 ついに我が家にも来てしまいました。

景気後退は必要不可欠

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 米国ではリセッション(景気後退)懸念が一層強まっています。

成長株投資の父 フィリップフィッシャー 15の質問

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 投資家を名乗る人であれば一度は耳にしたことがあるであろう成長株投資の父とは?

ノーベル賞発表シーズンですね

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 今年もあのシーズンがやってきました!

とりあえずエージェントに登録

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 8月から9月にかけて転職意欲がピークに達していましたが今は落ち着いています。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (10月1日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。