30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ライフドリンクカンパニー(2585)が気になる

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先日、四季報立ち読みして気になった銘柄の中で猛暑関連の銘柄あります。

「ぶり投資」とは?

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 いきなりですが「ぶり投資」ってご存じですか?

STEPN(ステップン)を検討中

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 SNSでちょこちょこ見かける「STEPN」というワード。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (6月26日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

猛暑関連株は動くか

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 6月なのに連日の猛暑で体がついていけませんね。

FP2級の勉強の進捗状況

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 FP2級に向けての勉強ですが、3級に比べるとかなり濃い内容になっています。

2022年6月23日時点での積立NISAなどの状況

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は僕が実践している積立NISAと各積立投資の2022年最新の実績を発表したいと思います。

参院選が公示されましたね

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 6月22日に参院選が公示されました。

四季報を立ち読み・・・

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 僕のランチタイムの日課はお弁当を食べたら会社の近くの本屋に行くことです。

副業をしよう、むしろしなければ!

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 米国ほどではありませんが日本でも物価上昇が止まりません。

夏の四季報が発売されました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 6月17日に四季報が販売されました。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (6月18日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

会社からの課題

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 最近というかちょっと前から会社からミッションをいただいています。

この金利差は大丈夫なのか

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 昨日のFOMCで0.75%の利上げが発表されました。

個人投資家の静けさ

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 2022年に入ってからSNSの米株クラが静かですよね。

今こそ自分への投資を

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 ここ最近は連日の下げがきつくて、精神的に本業への支障が出ている方も多いのではないでしょうか。

円安が止まらないので想定が崩れそう

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先日も円安について記事をアップしましたが、そこから更に円安が加速しています。

上方修正からの継続率50%

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先日、書店で発見した投資本で大変参考になる本がありました。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (6月11日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

IPOラッシュ前半戦の注目銘柄は

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 6月のIPOラッシュですが、前半戦の注目銘柄をピックアップしたいと思います。

6月のIPOラッシュが始まります

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 毎度のことですが、6月から7月にかけてIPOシーズンですね!

先を見据える能力

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日はちょっと仕事の話です。

FP3級に引き続きFP2級に挑戦します!

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 今年の5月にFP3級の試験を受けましたが、この勢いでFP2級の資格取得へ挑戦します!

しれっとベルトラ(7048)を買い増ししていた

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先日購入したベルトラ(7048)ですが、もう100株購入しました。

楽天スーパーセールが開催中です

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 6月4日から楽天スーパーセールが開催中です。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (6月4日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

クラウドストライク(CRWD)は相変わらずの好決算

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 6月3日の明朝にクラウドストライク(CRWD)の決算が発表されました。

【2022年5月】「ぼっけいますお」の金額ベースでの貯蓄状況を公開します

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は2022年5月末時点の資産状況を公開したいと思います。

3日明朝にクラウドストライクの決算発表があります

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 6月2日にクラウドストライク(CRWD)の決算発表が控えています。

2022年5月31日時点での積立NISAなどの状況

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は僕が実践している積立NISAと各積立投資の2022年最新の実績を発表したいと思います。