30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一つの仕込み時がある

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先日からコロナ変異株のオミクロン型の影響で短期的な買い場を意識した投稿をしています。

仕込みチャンス到来か?

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 新しいコロナの変異株「オミクロン」の脅威が世界を震撼させていますね。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (11月27日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

変異株の影響で日本市場直撃

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 26日金曜日の日経平均は大幅に下落しました。

早期利上げの材料になりそうな各指標

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 連日、米国の早期利上げに関するニュースで市場が不安定になっています。

毎年恒例の年末IPOラッシュが始まります

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 不安定な地合いですが、気持ちを切り替えてIPOへの応募を忘れずに行いましょう。

パウエル議長が続投となりました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 11月22日にバイデン大統領がパウエル議長の再任案を固めました。

積立NISAと積立投資の途中経過

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は僕が実践している積立NISAと各積立投資の途中経過を発表したいと思います。

今年も残すところあと1か月、NISA枠の使い切り戦略

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 皆さんは今年のNISA枠を使い切りましたか?

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (11月20日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

久々に株を買いましたが、誤発注というか・・・

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 久々に新規銘柄を購入しましたが、発注時にやらかしてしまいました。

PBシステムズ(4447)が2日連続ストップ高

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 我が日本株の主力銘柄であるPBシステムズ(4447)が2日連続ストップ高となりました。

メディネット(2370)の決算が発表されました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先週の金曜日の引け後にメディネット(2370)の決算発表がありました。

センコーグループホールディングス(9069)の決算が発表されました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先週の金曜日の引け後にセンコーグループホールディングス(9069)の決算発表がありました。

PBシステムズ(4447)の決算が発表されました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先週の金曜日の引け後にPBシステムズ(4447)の決算発表がありました。

グッドアールエックス(GDRX)の決算が発表されました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先日、グッドアールエックス(GDRX)の決算発表がありました。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (11月13日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

マルケタ(MQ)の決算が発表されました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先日、マルケタ(MQ)の決算発表がありました。

パランティア(PLTR)の決算が発表されました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先日、パランティア(PLTR)の決算発表がありました。

ユニティ(U)の決算が発表されました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先日、ユニティ(U)の決算発表がありました。

マルケタ(MQ)の決算発表は11月10日を予定しています

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日はマルケタ(MQ)の決算前にコンセンサス予想などを確認したいと思います。

ユニティ(U)の決算発表は11月9日を予定しています

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日はユニティ(U)の決算前にコンセンサス予想などを確認したいと思います。

スクエア(SQ)を利確しました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先日、スクエア(SQ)の決算を確認して残念ながら売却を決意しました。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (11月6日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

スクエア(SQ)の決算が発表されました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先日、スクエア(SQ)の決算発表がありました。

FOMCは無事通過ということで

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 昨日のFOMCの会見でテーパリングの開始が正式に発表されました。

スクエア(SQ)の決算発表は11月4日を予定しています

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日はスクエア(SQ)の決算前にコンセンサス予想などを確認したいと思います。

謎のストップ高・・・

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 昨日、僕の保有株がストップ高となりました。

衆院選の結果が安心感につながり日経大幅高!

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先日の衆院選の結果から日経平均は大幅高となりました。

【2021年10月】「ぼっけいますお」の金額ベースでの貯蓄状況を公開します

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 10月も終わりましたので月度の貯蓄状況は公開したいと思います。