30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (4月29日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

残すはアップルのみ

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 米株の決算シーズンもピークとなっていますが、注目銘柄の動向を確認しましょう。

トゥーザムーンって

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 最近ニュースになっていた、日本の民間企業の月面着陸チャレンジをご存じでしょうか。

今年2回目のアドセンスからの入金

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 このブログに貼らせてもらっているgoogleアドセス広告から入金がありました。

マイクロソフトの決算はOKということで!

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 4月26日の明朝にマイクロソフト(MSFT)の決算が発表されました。

26日明朝にマイクロソフトの決算発表があります

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 4月25日にマイクロソフト(MSFT)の決算発表があります。

か、肩が・・・

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 少し前の話ですが、今年の1月に帰省したときに甥っ子とテニスをして遊びました。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (4月22日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

楽天銀行が上場しました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先日ブログで取り上げた楽天銀行が21日に上場しました。

セクター別高配当銘柄をチェック

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 退職金の振り先としてある程度のセクターを絞り込みました。

退職金マネーマシン構想

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先日のブログで退職金を活用して高配当銘柄への投資をほのめかしました。

米国民も準備不足

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 ブルームバーグのニュースで気になる見出しがありました。

マイナポイントを使ってみた

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 賛否両論あるマイナポイントですが、我が家では3人分きっちりいただきました。

ITパスポートの勉強状況

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 次の転職先に必要になるであろう知識を叩き込むためにITパスポートの資格取得に向けて勉強をしています。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (4月15日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

保有銘柄の決算発表日を確認

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 さてさて3か月に1度の決算発表シーズンが始まります。

CPIからのFOMC議事要旨

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 日本時間の12日夜に米国の3月CPIが発表されました。

金利と株についておさらい

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 コロナ禍から投資関連のニュースで「金利」というワードが頻繁に出現しだしました。

商社株が買われる

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 投資の神様ウォーレンバフェットが来日中です。

日銀新総裁の記者会見

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 昨日、日銀の新総裁就任記者会見がありました。

有休消化計画などなど

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 6月末日の退職に向けての有給消化計画をどうしようか悩み中です。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (4月8日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

退職金の使い道

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 6月末日に14年間勤めた会社を退職しますが、退職金の使い道について考えてみました。

セブン&アイが10兆円超え

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 4月6日(木)にセブン&アイホールディングスが決算を発表しました。

楽天銀行のIPOについて

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 楽天銀行のIPO申し込みが始まりました。

VR SQUAREにPBシステムズ(4447)がコンテンツ提供

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 4月3日(月)にPBシステムズ公式Twitterに新しい投稿がありました。

新卒が5名入社しました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 4月3日はうちの会社で入社式がありました。

PBR1倍割れ銘柄

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 東証はプライム市場とスタンダード市場を対象に株価分析をして問題がある場合は改善策を公表するように指示しました。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (4月1日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

【2023年3月】「ぼっけいますお」の金額ベースでの貯蓄状況を公開します

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は2023年3月末時点の資産状況を公開したいと思います。