30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼっけいますお版 米国株 ポートフォリオ (2月27日)

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 本日は直近の米国株のポートフォリオを公開します。 実際に数字で見るのと、画像のように円グラフにすることで 視覚的にバランスが見れていいですよね。 投資初心者の方にはこのポートフォリオを作成することをお勧…

デルタ航空 (DAL) 編 米国株 アフターコロナ銘柄

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 本日も僕が狙っているアフターコロナ銘柄を紹介していきたいと思います。 そもそも金利が急激に上昇したことによってグロース系の株価が下がっていますが 緩やかな上昇だったらここまで売られることはなかったのでし…

ウォルト・ディズニー (DIS) 編 米国株 アフターコロナ銘柄

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 最近は金利の急激な上昇に伴い、自分のポートフォリオの中に そろそろガチなアフターコロナ銘柄を組み入れようと思っています。 セクターローテーションの図をみると一般的に金利が上昇して景気が良い場合は 「消費…

オクタ (OKTA) 編 米国株 監視銘柄

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 今回も米国株の中で僕が監視している銘柄を紹介していきたいと思います。 前回に引き続き、長期金利を意識するとグロース株は手出し無用でありますが グロース株の中でもアフターコロナでも活躍できそうな銘柄を日々…

ズームインフォ・テクノロジーズ (ZI) 編 米国株 監視銘柄

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 今回も米国株の中で僕が監視している銘柄を紹介していきたいと思います。 長期金利が急激に上昇しているのでリア充銘柄目線でいきたいところですが 今回はグロース株の中でもアフターコロナでも活躍できそうな銘柄を…

リフト (LYFT) 編 米国株 アフターコロナ銘柄

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 今回はアフターコロナ銘柄と題しまして 今までとは違った視点で銘柄をピックアップしていきたいと思います。 マイポートフォリオのほぼ全てがグロース株のため 連日の長期金利の上昇にビクビク怯えています。 以下、…

ロイヤリティファーマ (RPRX) 編 米国株 監視銘柄

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 今回も米国株の中で僕が監視している銘柄を紹介していきたいと思います。 長期金利は上昇していますが、今週の地合いはどんなるんでしょうか。。。 目次 今回ご紹介する銘柄 なぜ監視銘柄にしたのか まとめ 今回ご紹…

ぼっけいますお版 米国株 ポートフォリオ (2月20日)

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 本日は直近の米国株のポートフォリオを公開します。 実際に数字で見るのと、画像のように円グラフにすることで 視覚的にバランスが見れていいですよね。 投資初心者の方にはこのポートフォリオを作成することをお勧…

パランティア (PLTR) 編 米国株 監視銘柄

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 今回も米国株の中で僕が監視している銘柄を紹介していきたいと思います。 長期金利は上昇してグロースがめっためたにやられていると思いきや ダウは最高値を更新したり不安定な地合いですね。。。 目次 今回ご紹介す…

ビルコムホールディングス (BILL) 編 米国株 監視銘柄

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 今回も米国株の中で僕が監視している銘柄を紹介していきたいと思います。 連日イーハンホールディングス(EH)が騒がれていますが 淡々と他の銘柄もチェックしていきたいと思います。 イーハンホールディングスに何が…

イーハンホールディングスが粉飾決算!?

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 このブログで何度か紹介しているイーハンホールディングスですが 2月17日未明に衝撃的なニュースと共に大幅下落しました。 個人的にどれだけ注目していたかを知っていただくために 過去の記事を張っておきます。 bok…

アファーム (AFRM) 編 米国株 監視銘柄

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 今回も米国株の中で僕が監視している銘柄を紹介していきたいと思います。 米国株は気になる銘柄がたくさんあって本当に迷ってしまいます。 投資元本がもっとあれば色々購入してみたいのですが。。。 目次 今回ご紹介…

ミンカブ・ジ・インフォノイド(4436) 久々の日本株について

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 今回は日本株の中で久々に監視銘柄に追加した銘柄について 紹介していきたいと思います。 ちなみに過去の注目銘柄の一覧はこちらの記事を参考にしてください。 bokkei.hatenablog.com 目次 今回ご紹介する銘柄 ミン…

ぼっけいますお版 米国株 ポートフォリオ (2月14日)

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 本日は直近の米国株のポートフォリオを公開します。 実際に数字で見るのと、画像のように円グラフにすることで 視覚的にバランスが見れていいですよね。 投資初心者の方にはこのポートフォリオを作成することをお勧…

PBシステムズ (4447) 決算発表!

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 僕が保有している数少ない日本株の中で 先日PBシステムズが2021年9月期 第1四半期決算を発表しました。 いったいどういった内容になっていたか確認していきたいと思います。 ちなみに下記PBシステムズに関する過去…

フツホールディングス (FUTU) 編 米国株 監視銘柄

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 今回も米国株の中で僕が監視している銘柄を紹介していきたいと思います。 本当に米国株ばかり調べるようになってしまいました。 次の四季報が発売されるまでは米国株オンリーになっているかも。。。 目次 今回ご紹介…

イーハンホールディングス (EH) 編 米国株 監視銘柄

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 米国株が盛り上がっていますね~。 日本株も日経平均が30年ぶりの29,000円台になり あと数日で30,000円台も到達してしまいそうな勢いがありますね。 本来であれば日本株の方が情報を拾いやすいので そこから攻めるべ…

バンブル BMBL 価格レンジ引き上げ 米国株IPO銘柄について

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 先日、マッチングアプリのバンブル(BMBL)について触れましたが 価格レンジが引き上げになりました。 先日の記事は下記ページよりご覧いただけます。 bokkei.hatenablog.com 本日、上場予定ですが ぼっけいますおはど…

百度 バイドゥ (BIDU) 編 米国株 監視銘柄

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 最近はちょこちょこSNSなどから情報を収集して米国株の監視銘柄を増やしています。 本日はその中から1銘柄をピックアップして紹介していきたいと思います。 そのうち一覧にまとめてそれぞれの推移を追っていきたいと…

積立NISAの進捗 ぼっけいますおの余剰お小遣い積立状況

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 本日は今年2021年から始めた積立NISAと ぼっけいますおがこっそりお小遣いから捻出したお金で積立をしている分の 積立状況を公開します。 僕のNISAや積立NISAの戦略的活用方法はこちらの記事からご覧ください。 bokk…

ぼっけいますお版 米国株 ポートフォリオ (2月7日)

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 本日は直近の米国株のポートフォリオを公開します。 実際に数字で見るのと、画像のように円グラフにすることで 視覚的にバランスが見れていいですよね。 投資初心者の方にはこのポートフォリオを作成することをお勧…

ぼっけいますおの2021年1月の振り返り

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 2021年1月の振り返りをしたいと思います。 自分のことや相場のことなどを自分のわかる範囲で振り返っていきたいと思います。 毎月の振り返りをまとめていくことで、今後の長い投資人生のなかで いずれ役に立つと思い…

ユニティ U 決算日のドタバタについて

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 日本時間の2月5日の6時ごろにユニティの決算発表がありました。 基本的にサラリーマンのこの時間はとっても忙しいです。 朝食を食べたり、出勤の準備をしたり、子供の世話をしたり、などなど。 この日に限らずですが…

2021年直近の注目銘柄を公開 中間報告編

// リンク 皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 2020年12月の四季報からピックアップした注目銘柄について 全ての銘柄について記事をアップすることができました。 初めての試みでもあったり、関係ない記事をアップしながらもあってか 1か月半ほどかかり…

フィット(1436)編 直近の注目銘柄を公開 

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 2020年12月に発売された四季報から注目銘柄をピックアップしました! 銘柄の一覧はこちらの記事を参考にしてください。 bokkei.hatenablog.com 目次 今回ご紹介する銘柄 フィット(1436)にたどり着いたきっかけ なぜ…

バンブル BMBL 米国株IPO銘柄について

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 昨年からIPOが噂されておりました米国株のIPO銘柄で バンブル(BMBL)という銘柄がございます。 2月11日に上場予定だそうです。 こちらの銘柄についての戦略を考えていきたいと思います。 目次 Bumble(バンブル)ってど…

IPO 当選確率アップ方法 ぼっけいますお流 その3

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 先日、IPO当選確率アップ方法と題しまして下の2記事をアップしましたが 本日は、ぼっけいますおが実践しているIPOのための資金捻出方法と 割り振り方をお伝えします。 【IPO当選確率アップ方法ぼっけいますお流その1…

IPO 当選確率アップ方法 ぼっけいますお流 その2

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 先日、【IPO当選確率アップ方法ぼっけいますお流その1】を 記事にしましたが今回は続編となります。 その1はこちらからご覧ください。 bokkei.hatenablog.com 前回の記事では誰でも実践できる超基本的なことについて…