30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

泣いてくれる同僚

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 昨日、遂に社長やチームメンバーに退職することを伝えました。

自分的「新時代」のプロローグ

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 ついに内定承諾書を提出しました!

なんだかんだ公になっていない

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先日、直属の上司には退職の意を伝えましたがまだ社内的には公になっていません。

物流2024年問題について

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 突然ですが物流2024年問題をご存じでしょうか。

上司に退職の話をしました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先週金曜日24日に正式な内定通知をいただきました。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (3月25日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

PBシステムズ(4447)が大幅続伸

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 3月24日(金)のザラ場でPBシステムズ(4447)が急騰していました。

FOMCからのイエレン米財務長官

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 転職活動に専念している間に相場に異変が起きていました。

その場で内定いただきました!

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 昨日は転職活動中の企業の最終面接でした。

今日は最終面接です

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 今日の夜は最終面接があります。

20日の相場は全面安

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 20日の取引後の評価損益はどんな感じでしたか?

積立を売却する人続出

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 最近、Twitterで積立NISAを売却したと報告をする人が続出しています。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (3月18日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

四季報が発売されました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 3月17日に四季報春号が発売されました。

クレディ・スイスも

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 銀行破綻ネタが連日飛び交っていますね。

恒例のIPOラッシュ

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 2023年一発目のIPOシーズンが到来しました。

毎日が油断できない

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 連日SVBの話題となってしまって申し訳ありません。

SVB破綻の波紋は広がる?

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 シリコンバレー銀行の破綻の話題が投資界隈で賑わっていますね。

SVB破綻で思うこと

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先日、米国の銀行が破綻したとニュースになりました。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (3月11日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

最後の黒田砲は

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 3月10日に日銀の決定会合が行われました。

弊社の管理職はきつい

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 管理職って収入多くて羨ましいイメージってもうあまりないでしょうか。

クラウドストライク(CRWD)の決算が発表されました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 3月8日明朝にクラウドストライクの決算発表がありました。

座談会を終えて

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 昨日は座談会をしてきました。

今日は座談会です

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 実は転職活動を継続していまして、最終面接まで進んでいる案件があります。

3月8日明朝にクラウドストライクの決算発表があります

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 3月7日にクラウドストライク(CWRD)の決算発表があります。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (3月4日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

ChatGPTのAPIが一般公開

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 いま世界が注目しているChatGPTのAPIが一般公開されました。

リビアンオートモーティブの決算が発表されました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 3月1日にリビアンオートモーティブの決算発表がありました。

久々にマルケタの事前レポートしたら・・・

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 3月1日の明朝にマルケタ(MQ)の決算が発表されました。