30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フェイスブック(FB)の決算が発表されました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先日フェイスブックの決算発表がありました。

プチFIREを目指してマネーマシンを作る

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 投資家の皆さんなら【FIRE】という言葉を聞いたことがあるかなと思います。

テスラ(TSLA)が過去最高益

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先日発表されましたテスラ(TSLA)の決算ですが今後の株価への影響はどうでしょうか。

アップル(AAPL)の決算が発表されました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 日本時間の本日朝方にアップル(AAPL)の決算発表がありました。

日本株の保有銘柄の決算日を確認します

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 最近は米株の決算関連の記事が多かったのですが、本日は保有している日本株の決算日を

フェイスブック(FB)の決算発表は7月28日を予定しています

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 今週かから保有銘柄の決算発表が始まります。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (7月24日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

オリンピックの開会式をみて思ったこと

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 投資とはちょっと関係ありませんがオリンピックの開会式をみて思ったことがあります。

アップル(AAPL)は7月27日に2021年9月期3Qの決算発表を予定しています

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 来週から保有銘柄の決算発表が始まります。

ロビンフッド(HOOD)が29日(仮)にIPOされます

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 遂にロビンフッド(HOOD)がIPOされるようです!

米株も日本株も厳しい状況が続いています

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 ここ数日、日米共に相場の状況は厳しいですね。。。

初心者投資家へおすすめの書籍を紹介します

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 最近読んだ本でとっても参考になる書籍を発見しましたので共有させていただきます。

米株の保有銘柄の決算日を確認

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は保有銘柄の決算発表日を確認していきたいと思います。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (7月17日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

ラキール(4074)は初値で売りました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 今年のIPOで初当選したラキール(4074)が7月16日(金)に上場しました。

アシロ(7378)の補欠当選は繰り上げならず

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 野村證券で補欠当選したアシロですが、案の定繰り上げ当選ならずでした。

初めてのキッザニア!

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先日、5歳の息子を連れて初めてのキッザニアに行きました。

googleのプリン買収の影響はいかに

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 数日前からgoogleが日本の「プリン」を買収するといった報道がされていますが

アシロ(7378)のIPOに補欠当選

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先月から精力的にIPOに応募していますが、またまた補欠当選した銘柄が!

夏のボーナスの使い道

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先日支給されましたボーナスの振り分けをしました。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (7月10日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

ボーナスが支給されました・・・

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 昨日、会社からボーナスが支給されました。

2021年初!IPOに当選しました!!

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 遂に!ようやく!!2021年IPOに!!!当選しました!!!!

数年後にテンバガーの可能性を秘めた銘柄探し(パート4)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先日から少しずつ紹介している、 直近IPOの中からテンバガーの可能性を秘めている銘柄を監視リストに追加しました。

PBシステムズ(4447)がsky株式会社と協業

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 僕の日本株ポートフォリオのメイン銘柄であるPBシステムズから なかなかパンチのあるIRが発表されました。

ソフトバンクグループ(9984)が米国IPO銘柄の影響で大幅下落

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 昨日ソフトバンクグループの株価が急落しました。

子供と嫁の楽天銀行を開設しました。

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先日、子供と嫁の楽天銀行と楽天証券の口座開設について記事をアップしましたが

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (7月3日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

メディネット(2370)が行ったり来たり・・・。

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 保有株のメディネットが思惑でボラの大きい展開が続いていますが今後は・・・。

【2021年6月】「ぼっけいますお」の金額ベースでの貯蓄状況を公開します

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 6月も終わりましたので月度の貯蓄状況は公開したいと思います。