30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

IPO当選!タスキ!!

皆さんこんにちは、bokkei(ぼっけい)です。 最近更新が止まっておりましたが ビックニュースです!! なんと、IPOのタスキに当選しましたー! 以前、ソフトバンクには当選しましたが 公募割れで初値で損切した以外でIPOに当選したことがありませんでした! …

四季報2020年秋号

皆さんこんにちは、bokkei(ぼっけい)です。 本日は四季報秋号の発売日です。 本日は遅めの夏休みを取得していたため 10時に近所の書店で購入し四季報をペラペラ見ております。 前回、初めて四季報を買いましたが そのときは、買った日にさらっと見て その後…

アメリカ株続伸!

皆さんこんにちは、bokkei(ぼっけい)です。 昨日は保有アメリカ株が伸びました! FBを除いてですが。。。 バイオンテックはようやくプラテンしました! 開発中のコロナワクチンの開発が順調で FDAに一番に承認されるのでないかという思惑で続伸しています。 …

握力ではなくシナリオ力

皆さんこんにちは、bokkei(ぼっけい)です。 久々の投稿となります。 最近は投資系の動画をみて、投資で成功されている方や ノウハウなどを発信している方の考え方や手法を勉強しておりました。 その中で一番心に刺さったのが 「握力ではなくシナリオ力をつけ…

グロース投資、バリュー投資

皆さんこんにちは、bokkei(ぼっけい)です。 現在、日本株とアメリカ株の個別銘柄を保有しております。 最近知ったのですが 投資手法にはいろいろな名称があるようですが 現在のような実体経済がズタボロなのに、 金融政策で株価を維持する(吊り上げる)相場を…

アメリカ保有株が大暴落中!

皆さんこんにちは、bokkei(ぼっけい)です。 昨日のアメリカ株の下落ぶりには驚きです。 なんとなく夜中に目が覚めてアメリカ保有株のポートフォリオを見たら オール赤字になっているではないですか! ちょっと寝れなくなりました。。。 朝起きて再度ポートフ…

新規購入株

皆さんこんにちは、bokkei(ぼっけい)です。 連続で同じタイトルで申し訳ございません。 またまた、新規で株を購入しました! そして、またまたアメリカ株です! そうです!ZM(ズーム)です。 8月31日に超絶決算を発表していまして アフターマーケットですごい…