30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

長年やってきたソシャゲが終了します

このブログで初めて触れますが、ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(DQMSL)というソシャゲを約9年遊んでいました。 そんな息子よりも長い付き合いのスーパーライトが本日でサービス終了となります。 もちろん無課金で楽しんでいましたが、それな…

米株も止まらない!

日経平均と合わせて米株も絶好調ですね! ガンガン上がってますけど、本当に大丈夫でしょうか。 コツンと叩けば崩れそうなタワーが積み上がっている気がしています。。。 このままコツンがこなければいいのですが、心配ですね。

今週も

1週間が始まりましたね。。。 テンション低めですが頑張って行きましょう!! 保有株の調子がいいので救われてます。。。

久々のランニング

転職した半年前までは、週末にランニングをするのが日課でした。 しかし転職後は体が疲れたり、平日できない家事や子供の相手などでランニングする暇がなく、いつしか走ることはやめてしまいました。 先日の人間ドックで速報数値を見せてもらったのですが、…

「ぼっけいますお」の日本株 ポートフォリオ (1月27日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は日本株のポートフォリオを公開します。

テンバガー達成!

米株で保有しているとある銘柄ですがテンバガー達成しました!! その銘柄とは… リビアンオートモーティブです!! そうです、逆テンバガーです。 エヌビディアと同じ時期に購入したリビアンですが、ついに含み損がマイナス90%を超えました。 完全にやらかし…

エヌビディアが止まらない

エヌビディアが連日高値を更新しています! すごい強いのですが、急激な過熱感があるので下がる時も同じぐらいの勢いが出てしまう可能性があります。 なにも悪材料が出なければいいのですが。。。 嬉しい反面、ちょっと怖いです。

みんな忙しい

昨日は職場で飲み会がありました。 メンバーは昨年中途入社した数名と人事系の人での会でした。 部署が違う人たちだったのでほぼ初対面でしたが、それぞれの部署で何をやっているのか聞くことができました。 やはりどこの部署も忙しそうでした。。。 ただ、…

好調すぎて逆に不安

昨日の米株も爆上がりでしたね! ダウ平均も過去最高高値を付けています。 個人的にダウ平均はあまり参考にしていませんが。 それにしても年初から強いですね。 何もしなくても資産が増加している状況です。 投資初心者が勘違いしてまう可能性が非常に高いで…

いったいどこまで

今日も日経平均すごいですね。 どこまで上がるのやら。。。 買い場がないですねー。

ゲーセンで散財

昨日は家族でゲーセンに行きました。 少し前に嫁とUFOキャッチャーの動画を見ていたら実際にやりたくなってしまいました。 これまでは、ゲーセンに行ってもそこまでお金を使うことはなかったのですが、昨日は8千円近く使ってしまいました。。。 成果としては…

今週もアゲアゲ

今週も日米共にアゲアゲの1週間でしたね。 日本株は若干の調整もありますが、大崩れせず上昇トレンドを維持しています。 来週あたりは流石に調整すると思いますが。。。 米株はAI関連株の調子がいいですね! エヌビディアはガンガン上がっています。 またク…

今日は人間ドック

今日は人間ドックです。 昨日夜知ったのですが、特別休暇をとって良かったとのこと。 午後にがっつり仕事入れてしまっているのですが。。。 早く言って欲しかった!

ようやく忙しくなってきた

年明けから仕事はそこまで忙しくなく、子供が起きてる時間には帰ってこれてました。 しかしいよいよ本格始動してきました。 昨日は出社してましたが22時まで会社にいました。 これから忙しい日々に戻っていきますが、体がついていけるか心配です。 早く投資…

そろそろ調整こないかな

日経平均は連日爆上げしてますねー。 新規投資家が増えているのか、海外からの資金が流入しているのか。 どちらにしても急激な上昇には反動があります。 そろそろ調整有りそうなんですけどね。。。 調整が入るまでは仕込むのは我慢です!

仕事へのモチベーション

今週も始まりました。 週末のサザエさんで、マスオさんが自分はサラリーマンに向いているのか?といった自問自答をしながら最終的にはサラリーマンが向いているとい内容で着地しました。 日曜の夜のタイミングで内容がエグいですね。。。 色々考えてしまった…

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (1月14日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

米株も調整なし

この1週間は日米強かったですね! 来週あたりに大きな調整がありそうな気はしますが、順調に含み益が増えています。 年初からこれだけ調子がいいと逆に不安になりますね。 とりあえず新NISAを主軸にコツコツ積み立てつつ、配当銘柄も積み上げていきたいと思…

日米好調!

日米どちらも相場が強いですねー。 米株の保有銘柄ではエヌビディアやクラウドストライクが連日高値を更新しており、含み益が増えています。 日本株は高配当銘柄全般が年初から高騰しており、こちらも含み益が増えています。 残念なのは買い場がないことぐら…

日経平均は順調に

連日、日経平均は強いですね! 12月に買いあさっていた配当銘柄は順調に上昇しています。 結局、2023年のNISA枠を使い切ることができなかったので引き続き配当銘柄を買っていこうと思っていましたが、現状は買いづらい株価になっています。 そろそろ利確の動…

さすがに病院へ

お腹の調子がずっと良くならないので、今日は朝イチから病院に来ております。 熱とかはないので、腸が弱っているだけだと思いますが。。。 なんともなければいいのですが。

今日から

仕事始めです!! 体調がイマイチで不安もいっぱいありますが頑張っていきたいと思います! 今年はチームメンバーが増える予定なので業務量が少しでも減るといいのですが。。。

やはり不調

昨日に引き続きお腹の調子が悪いです。 明日までにはしっかり万全の体調にしないといけないので、今日は整腸剤飲んでひたすら寝ます。。。

なんか調子悪いかもです

今日は朝からお腹を壊しています。 しかも何故が疲れやすいというか体がだるいと言うか。。。 昨日は休肝日としてお酒を飲まずに過ごしましたが、ちょっと手遅れだったようですね。 今日もお酒は飲まずに早めに寝ます。 明日で体調を元に戻さねば、あの激務…

やばい、このまま

また今日も1日が終わってしまう。。。 震災の影響で、防災リュックの中身の確認やら、備蓄用に色々と買い出しやらやっていたらもうこの時間です。 このまま投資の振り返りもできずに連休が終わってしまう予感。。。

毎日のんだくれ

昨日も親戚に新年のご挨拶をしに行ったら、ガンガンお酒を飲まされてしまいました。 自分一人の時間が全然作れないですね。。。 PCを開く暇がなくて、投資の振り返りも今後の投資方針をゆっくり考えることができません。 今日も子供の相手や家の片付けなどで…

今日から仕事始めの人

大体のサラリーマンは本日から仕事始めでしょうか。 僕は9日からなのであと5日はお休みがあります。 来週からは再び激務が待っているのでもう少しだけ休ませてください。 ちなみに相場が始まっていますが、日経平均は弱めですが保有株は全面高です。 新NISA…

2024年のスタートは不安しかない

昨日も悲惨な事故が起きてしまいましたね。 2024年になってから連日で悪いことが起きています。 今日も何か起きてしまうのではないかと不安です。。。 今日までは完全にOFFモードですので、明日からは年末にできなかった家の片づけや投資関連の整理をしたい…

正月からまさかの

昨日は息子と二人で無事に帰ってきましたが、家に着いた途端なニュースで地震と津波の報道が。。。 僕らは東海道新幹線だったので特に影響は無かったと思いますが、まさか元日からこんな災害が起きるとは。 寒い地域での停電など、本当に大変だと思います。 …

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いします!! 昨日から息子が熱を出してどうなることかと思いましたが、今朝は熱が下がってなんとか無事に正月を迎えられました。 今日は家に戻るので、落ち着いたら2023年の投資の振り返りをして2024年…