30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何よりも入金力が大事

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 今年1年、つくづく実感していることがあります。

コスタリカ戦の敗北の結果

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先日の日本対コスタリカ戦は残念でしたね。

コロナを感じさせない人

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 残念ながら楽しかった北海道旅行も今日までとなります。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (11月25日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

今日から北海道へ

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 今日から北海道へ家族旅行です!

株クラ精鋭たちの意見

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 最近の米国株クラの閑散としている感が非常によくわかるアンケートがあります。

PBシステムズから追撃のIR

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 僕の日本株のメイン投資先であるPBシステムズから先日IRが発表されました。

一応転職活動も継続中です

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 副業に精を出すつもりですが、なんやかんやで転職活動もしています。

今年のふるさと納税状況

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 今年のふるさと納税はお済ですか?

積立NISAの非課税期間を無制限に

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先日、気になるニュースを目にしました。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (11月19日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

毎年恒例の年末IPOラッシュが始まります

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 そろそろ年末恒例のアレの時期がやってきますね。

エヌビディアの決算が発表されました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 11月17日の朝方にエヌビディアの決算発表がありました。

まずは副業に力を入れてみることに

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 収入アップのために転職か副業かを悩んでいましたが当面の目標ができました。

2022年11月15日時点での積立NISAなどの状況

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は僕が実践している積立NISAと各積立投資の2022年最新の実績を発表したいと思います。

センコーグループホールディングス(9069)の決算発表がありました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 11月14日の引け後に保有銘柄のセンコーグループホールディングス(9069)の決算発表がありました。

メディネット(2370)の決算発表がありました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 11月11日の引け後に僕の保有銘柄の中で爆損中のメディネット(2370)の決算発表がありました。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (11月12日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

PBシステムズ(4447)の決算発表がありました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 11月10日の引け後に僕の保有銘柄の中でウェイトが高いPBシステムズ(4447)の決算発表がありました。

転職か副業か

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 皆さんは今の収入や環境に満足していますか?

リビアンオートモーティブの決算が発表されました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日未明にリビアンオートモーティブの決算発表がありました。

嫁の転職活動は厳しそう

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 9月に求職者支援訓練を終えた嫁ですが未だに就職先が決まっていません。

夏時間から冬時間へ

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 米国では6日から冬時間に移行しました。

ポケカデビューしました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 表題からわかると思いますが、今日は投資とは全然関係ない内容となっております。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (11月5日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

イーロンマスク氏の強権発動

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 イーロンマスク氏によるTwitter社の買収ですが、第二幕に突入しています。

次なる勉強について

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先日無事FP2級に合格したわけですが、次なる勉強をどうするか悩み中です。

FOMC前後で乱高下

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 11月2日の米国市場は乱高下でしたね。

【2022年10月】「ぼっけいますお」の金額ベースでの貯蓄状況を公開します

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は2022年10月末時点の資産状況を公開したいと思います。

北海道に行きます!

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 全国旅行支援って知っていますか?