30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

副業ブロガーへおすすめのツール

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 副業でブログを検討している方へ便利な無料ツールをご紹介します。

2023年1月29日時点での積立NISAなどの状況

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は僕が実践している積立NISAと各積立投資の2023年最新の実績を発表したいと思います。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (1月28日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

ChatGPTがやばい

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 最近SNS界隈でよく見かける単語があります。

インフル流行の兆し

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 僕の周りではインフルエンザが流行り始めましたが、皆んさの体調はいかがでしょうか。

マイクロソフトも成長鈍化か

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 1月25日の明朝にマイクロソフト(MSFT)の決算が発表されました。

アパレル系には投資しない

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 僕の本業は大きく分けていうとアパレル業界です。

25日明朝にマイクロソフトの決算発表があります

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 1月24日にマイクロソフト(MSFT)の決算発表があります。

久々の入金です

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 このブログはgoogleアドセンスを設定しています。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (1月21日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

職場の投資家SさんのIPO

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先日、2023年の一発目のIPOが申込終了となりました。

ネットが繋がらない

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先週の木曜日ぐらいからネットが繋がりません。

予想外の維持継続

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 昨日は日銀の会合の結果発表がありました。

どうなる日銀??

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日、日銀の金融政策決定会合の結果が発表されます。

4DOH⇒MetaWalkers

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先日に引き続きPBシステムズからメタバース関連のIRが発表されました。

保有銘柄の決算発表日を確認

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 さてさて3か月に1度の決算発表シーズンが始まります。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (1月14日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

銀行株が大幅高

鳴かず飛ばず 皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 日銀の金融緩和見直しの憶測が加速しています。

PBシステムズ(4447)から2023年一発目のIRです

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 久々のPBシステムズ関連でございます。

ウッドストックアプリを入れてみた

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 突然ですがwoodstock(ウッドストック)というアプリをご存じでしょうか。

投資家目線で仕事してますか?

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 投資を始めてからは投資家として今までとは違った目線で物事を見るようになりました。

2022年の相場から学んだこと

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 2022年は波乱の一年でした。

お年玉で株式投資

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 年末年始は帰省しなかったのですが、この連休中に帰省しました。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (1月7日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

2022年ブログ記事アクセスランキング

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 今更ですが2022年の自分がアップしたブログ記事の振り返りをしたいと思います。

GENOVA(9341)鳴かず飛ばず

鳴かず飛ばず 皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 年末から持ち越しているIPO案件ですが、なんとも言えない動きとなっています。

2023年は副業元年に

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 あっという間に年末年始のお休みが終わってしまいました。

テンバガー候補銘柄を掘り下げてみる

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 昨日スクリーニングした銘柄の中からいくつか掘り下げて調べてみたいと思います。

2023年のテンバガー予想銘柄

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先日のブログでテンバガー候補の基準をまとめました。

【2022年12月】「ぼっけいますお」の金額ベースでの貯蓄状況を公開します

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は2022年12月末時点の資産状況を公開したいと思います。