30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FP3級に挑戦することに決めました!

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先日ブログでも少し触れましたが、本格的にファイナンシャルプランナー3級の資格取得を目指したいと思います。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (1月29日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

アップル(AAPL)は超絶決算でしたね!

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 28日の明朝にアップル(AAPL)の決算が発表されました。

FOMC後の相場はぐちゃぐちゃですね・・・

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 26日のFOMC後のパウエル議長の記者会見から相場はとんでもないことになっています。

IPO投資が儲からなくなるかも?

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 IPOについてちょっと気になるニュースを見つけました。

28日明朝にアップルの決算発表があります

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 1月27日にアップル(AAPL)の決算発表が控えています。

初めてグーグルアドセンスから入金がありました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 今週月曜日に初めてグーグルアドセンスから広告収入が振り込まれました。

やまとさん主催「第4回米株天下一武道会」

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 やまとさん主催の「第4回米株天下一武道会」の集計結果が発表されました。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (1月22日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

バリュー銘柄への監視を怠ってはいけません

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 日米共に毎日ひどい地合いが続いていますね。

PBシステムズ(4447)から久々のIRです

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 我らがPBシステムズ(4447)から久々に明るニュースがありました。

テンバガー候補は火の車です

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 以前、2021年にIPOした銘柄の中からテンバガー候補を探すために、上場銘柄を順番に調べていました。

ファイナンシャルプランナーの資格取得を目指そうか悩み中です

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 突然ですが、今年の目標が決まりつつあります。

キッズマネースクールへ行ってきました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先日、キッズマネースクールへ行ってきました。

スタンダード市場へ移行する銘柄について

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先日、東証の区分変更について記事をアップしました。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (1月15日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

2022年の家計を見直しました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 2022年になりましたので嫁と相談して家計の見直しをしました。

東証の再編について

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 今週の日本株での大きなニュースと言えば、東証再編による各銘柄の再編後の所属市場が発表されましたね。

息子が抱く将来の目標について

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 最近、息子が青学入りたいって言ってるんですよね。

保有銘柄の決算発表日を確認

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 そろそろ決算発表シーズンが始まります。

SNSで話題のバリュー銘柄は

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 SNSではバリュー銘柄について投稿数が多くなっていますね。

いつの間にか貯まっていたお小遣い

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 今まで特に集計していたわけではなかったのですが、改めて確認したらお小遣い貯金が結構貯まっていました。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (1月8日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

2021年末時点での積立NISAなどの状況

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は僕が実践している積立NISAと各積立投資の2021年末時点の実績を発表したいと思います。

相場はバーゲンセール中!!

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 1月6日に公開された12月のFOMCの議事録が引き金となり米株も日本株も大暴落中です。

今年はバリュー株の年になるのか?

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 2022年になってそこまで日は経っていませんが情報収集をしているとバリュー株がアツそうです。

新年早々メディネット(2370)からIRが!

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 メディネットから大発会後の引け後に嬉しい?IRが発表されました。

2021年トータルの確定損益

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は2021年の確定損益の合算を公開します。

2021年米国株売買の振り返り(後編)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は2021年の米国株での売買(後編)を振り返りたいと思います。

【2021年12月】「ぼっけいますお」の金額ベースでの貯蓄状況を公開します

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 12月は月末と週末が重なったので月度ベースで公開したいと思います。