30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フェイスブック(FB)が高値ブレイク!

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 僕の米株ポートフォリオの中でまたまた高値をブレイクした銘柄が現れました!

ヴァージン・ギャラクティック(SPCE)で宇宙旅行!

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 今日は夢のような現実の話です。

数年後にテンバガーの可能性を秘めた銘柄探し(パート3)

// リンク 皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先日から少しずつ紹介している、 直近IPOの中からテンバガーの可能性を秘めている銘柄を監視リストに追加しました。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (6月26日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

センコーグループホールディングス(9069)がプラテン!

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 3月24日にスイングトレード目的で購入したセンコーグループホールディングスが

嫁も楽天ポイントで積立投資を始めます

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先日の記事で楽天スーパーポイントの活用方法を紹介しました。

クラウドストライク(CRWD)が高値ブレイク!

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 僕の米株ポートフォリオで35%を占めているクラウドストライクですが

Doximityドクシミティー(DOCS)が24日にIPO予定

// リンク 皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は6月24日にIPOが予定されているDoximity(DOCS)について調べてみました。

日経平均が大荒れしています

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 6月21日の相場は久々に荒れましたね。

子供用の口座を持っていますか?

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 ご家庭をお持ちの方は子供名義の口座を持っているでしょうか。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (6月19日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

セレンディップ・ホールディングス(7318)の補欠当選は・・・

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先日、IPOの抽選で補欠当選したセレンディップ・ホールディングス(7318)ですが

メディネット(2370)を買い増し?ナンピン?

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先日から保有株のメディネットが急騰していますが、 引き続き注目度の高い状態が続いています。

セレンディップ・ホールディングス(7318)に補欠当選

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 今月は積極的にIPOに応募していますが、またまた補欠当選した銘柄が!

メディネット(2370)がストップ高に!

// リンク 皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 僕の保有株の反省銘柄であるメディネットが15日にまさかのストップ高!

PBシステムズ(4447)が貸借銘柄に選定されました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 僕の保有株の代表格であるPBシステムズ(4447)が本日から貸借銘柄に選定されました。

ペルセウスプロテオミクス(4882)に補欠当選

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 今月は積極的にIPOに応募していますが、ついに補欠当選した銘柄が!

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (6月12日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

今のところ6月IPOはいい感じの雰囲気ですね

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 今月はIPOラッシュですが、程よい熱量でいい感じの株価になっていると思います。

マルケタ(MQ)がIPOしました!からの購入!!

// リンク 皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 完全に忘れてましたが6月9日はマルケタ(MQ)の上場日でした!

不人気IPOへの考え方

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 今年の6月はIPOラッシュですね!

【補足】楽天ポイントの積立投資について

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 昨日アップした楽天ポイントの投資について補足があります。

楽天ポイントで積立投資を始めました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 我が家は楽天経済圏で生活していますが楽天ポイントの使い道を変えてみました。

入金力をアップさせるために固定費を下げましょう!

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先日、我が家の家計簿を公開しましたが更なる節約に成功しました。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (6月5日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

クラウドストライク(CRWD)の決算振り返り

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 日本時間の6月4日朝方に保有株クラウドストライク(CRWD)の決算発表がありました。

米国で起こったことは日本でも起こる

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 日本でも日に日にワクチン接種の動きが加速しています。

ズーム(ZM)の決算振り返り

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 日本時間の6月2日朝方に保有株のズーム(ZM)の決算発表がありました。

【2021年5月】「ぼっけいますお」の金額ベースでの貯蓄状況を公開します

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先日公開した金額ベースの総資産表ですが、5月末時点の資産を公開します。

クラウドストライク(CRWD)6月3日に決算発表です

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 僕の保有株のクラウドストライク(CRWD)ですが、 6月3日(日本時間では4日の早朝)に2022年1月期1Qの決算発表を予定しています。