30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

IPO 当選確率アップ方法 ぼっけいますお流 その1

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 本日は、私ぼっけいますおが実践している IPO(新規公開株)の当選確率をアップさせるために行っている方法を公開します。 僕のような平リーマンは投資元本を確保することが非常に難しいです。 コツコツ貯金をしながら…

田中建設工業(1450)編 直近の注目銘柄を公開 

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 2020年12月に発売された四季報から注目銘柄をピックアップしました! 銘柄の一覧はこちらの記事を参考にしてください。 bokkei.hatenablog.com 目次 今回ご紹介する銘柄 田中建設工業(1450)にたどり着いたきっかけ …

ULSグループ(3798)編 直近の注目銘柄を公開 

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 2020年12月に発売された四季報から注目銘柄をピックアップしました! 銘柄の一覧はこちらの記事を参考にしてください。 bokkei.hatenablog.com 目次 今回ご紹介する銘柄 ULSグループ(3798)にたどり着いたきっかけ な…

ギガプライズ(3830)編 直近の注目銘柄を公開 

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 2020年12月に発売された四季報から注目銘柄をピックアップしました! 銘柄の一覧はこちらの記事を参考にしてください。 bokkei.hatenablog.com 目次 今回ご紹介する銘柄 ギガプライズ(3830)にたどり着いたきっかけ …

C3.ai(AI)決算日を待たずに利確しました!

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 昨日、米国株の中から1銘柄を利確しました。 米国株で利確をするのはモデルナ(MRNA)やバイオンテック(BNTX)を 昨年11月に利確して以降なので約2か月ぶりです。 // 目次 C3.ai(AI)を利確しました! なぜC3.ai(AI)を利…

テラスカイ(3915)編 直近の注目銘柄を公開 

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 2020年12月に発売された四季報から注目銘柄をピックアップしました! 銘柄の一覧はこちらの記事を参考にしてください。 bokkei.hatenablog.com 目次 今回ご紹介する銘柄 テラスカイ(3915)にたどり着いたきっかけ な…

クリーマ(4017)編 直近の注目銘柄を公開 

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 2020年12月に発売された四季報から注目銘柄をピックアップしました! 銘柄の一覧はこちらの記事を参考にしてください。 bokkei.hatenablog.com 目次 今回ご紹介する銘柄 クリーマ(4017)にたどり着いたきっかけ なぜ…

イーハンホールディングス(EH)とRLX Technologies(RLX) めっちゃ欲しい!が・・・

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 本日は米国株の中で、今一番欲しい銘柄を2社紹介します! 目次 イーハンホールディングス EH RLX Technologies RLX まとめ イーハンホールディングス EH まずはイーハンホールディングス(EH)です。 こちらの会社は中…

rakumo(4060)編 直近の注目銘柄を公開 

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 2020年12月に発売された四季報から注目銘柄をピックアップしました! 銘柄の一覧はこちらの記事を参考にしてください。 bokkei.hatenablog.com 目次 今回ご紹介する銘柄 rakumo(4060)にたどり着いたきっかけ なぜ注…

ディーエムソリューションズ(6549)編 直近の注目銘柄を公開 

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 2020年12月に発売された四季報から注目銘柄をピックアップしました! 銘柄の一覧はこちらの記事を参考にしてください。 bokkei.hatenablog.com 目次 今回ご紹介する銘柄 ディーエムソリューションズ(6549)にたどり着…

ぼっけいますお版 米国株 ポートフォリオ (1月20日)

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 なんとも中途半端なタイミングですが僕の米国株のポートフォリオを公開します。 今後は定期的に公開していこうと思います。 実際に数字で見るのと、画像のように円グラフにすることで 視覚的にバランスが見れていい…

直近の注目銘柄を公開 キッズスマイル(7084)編

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 今日からハンドルネームを「ぼっけいますお」にバージョンアップしました!笑 2020年12月に発売された四季報から注目銘柄をピックアップしました! 銘柄の一覧はこちらの記事を参考にしてください。 bokkei.hatenabl…

IPO初日に購入できず・・・ドリブン・ブランズ DRVN 米国株

皆さんこんにちは、bokkei(ぼっけい)です。 先日、下記の記事で紹介した1月15日に上場したドリブンブランズですが 購入を見送りました。 bokkei.hatenablog.com なぜ、購入を見送ったのか当日の気持ちの動きを時系列でまとめました。 目次 日本時間1月15日の…

エフオン(9514)損切しました・・・

皆さんこんにちは、bokkei(ぼっけい)です。 先日購入したエフオンですが15日の午前中に損切しました・・・。 bokkei.hatenablog.com 購入した翌日は良かったのですが、その後はずるずる下げてしまい おまけにアメリカの14日夜にバイデン次期大統領の演説でコ…

直近の注目銘柄を公開 リブワーク(1431)編

皆さんこんにちは、bokkei(ぼっけい)です。 2020年12月に発売された四季報から注目銘柄をピックアップしました! 銘柄の一覧はこちらの記事を参考にしてください。 bokkei.hatenablog.com 目次 今回ご紹介する銘柄 リブワーク(1431)にたどり着いたきっかけ …

2021年のNISA・積立NISAの戦略的活用方法

皆さんこんにちは、bokkei(ぼっけい)です。 先日、NISAや積立NISAについて記事を投稿しましたが 今回はわたくしbokkei(ぼっけい)の具体的な活用方法について触れていきたいと思います。 bokkei.hatenablog.com 僕は感覚や雰囲気など言葉にできない部分を大事…

直近の注目銘柄を公開 アドウェイズ(2489)編

皆さんこんにちは、bokkei(ぼっけい)です。 2020年12月に発売された四季報から注目銘柄をピックアップしました! 銘柄の一覧はこちらの記事を参考にしてください。 bokkei.hatenablog.com 目次 今回ご紹介する銘柄 アドウェイズ(2489)にたどり着いたきっかけ…

ドリブン・ブランズ DRVN 米国株IPO銘柄について

皆さんこんにちは、bokkei(ぼっけい)です。 最近SNSなどで話題になっている米国株のIPO銘柄で ドリブンブランズ(DRVN)という銘柄がございます。 1月15日に上場予定だそうです。 こちらの銘柄についての戦略を考えていきたいと思います。 目次 ドリブンブラン…

直近の注目銘柄を公開 パシフィックネット(3021)編

皆さんこんにちは、bokkei(ぼっけい)です。 2020年12月に発売された四季報から注目銘柄をピックアップしました! 銘柄の一覧はこちらの記事を参考にしてください。 bokkei.hatenablog.com 目次 今回ご紹介する銘柄 パシフィックネット(3021)にたどり着いたき…

直近の注目銘柄を公開 サイバーリンクス(3683)編

皆さんこんにちは、bokkei(ぼっけい)です。 2020年12月に発売された四季報から注目銘柄をピックアップしました! 銘柄の一覧はこちらの記事を参考にしてください。 直近の注目銘柄を公開 今回はサイバーリンクス(3683)について書いていきたいと思います。 ま…

直近の注目銘柄を公開 リスクモンスター(3768)編

皆さんこんにちは、bokkei(ぼっけい)です。 2020年12月に発売された四季報から注目銘柄をピックアップしました! 銘柄の一覧はこちらの記事を参考にしてください。 直近の注目銘柄を公開 今回はリスクモンスター(3768)について書いていきたいと思います。 ま…

直近の注目銘柄を公開 PRTIMES(3922)編

皆さんこんにちは、bokkei(ぼっけい)です。 2020年12月に発売された四季報から注目銘柄をピックアップしました! 銘柄の一覧はこちらの記事を参考にしてください。 直近の注目銘柄を公開 今回はPRTIMES(3922)について書いていきたいと思います。 まず初めに…

直近の注目銘柄を公開 HEROZ(4382)編

皆さんこんにちは、bokkei(ぼっけい)です。 2020年12月に発売された四季報から注目銘柄をピックアップしました! 銘柄の一覧はこちらの記事を参考にしてください。 直近の注目銘柄を公開 今回はHEROZ(4382)について書いていきたいと思います。 まず初めにな…

直近の注目銘柄を公開

皆さんこんにちは、bokkei(ぼっけい)です。 12月に発売された四季報から注目銘柄をピックアップしました! 今回で3回目の購入でしたが自分なりに分析をしたところ、 こういった銘柄は次の4半期で株価の上昇が 見込めるのではないかという基準でピックアップ…

エフオン(9514)を購入しました

皆さんこんにちは、bokkei(ぼっけい)です。 本日、新規銘柄を購入しました。 2021年初銘柄です。もちろんNISA枠で購入です! 購入した銘柄はエフオン(9514)です。 100株 1,280円で購入しました。 再生エネルギー関連株で数か月前から監視しておりましたが 下…

米国10年債利回りが・・・

皆さんこんにちは、bokkei(ぼっけい)です。 米国10年債利回りがやばいことになってります。 1%を超えているではありませんか! ジョージア州の上院選挙の影響でしょうか。 ブルーウェーブになる可能性が高まって長期金利が反応しているのかな。 米国株をや…

NISA、積立NISAは使っていますか?

皆さんこんにちは、bokkei(ぼっけい)です。 みなさんはNISAや積立NISA使っていますか? 僕の場合は、去年まで自分と嫁の口座でNISA枠を使って 非課税の売買をしておりました。 まずは嫁のNISA枠で120万円分の売買を行い NISA枠が無くなってきたら自分口座のN…

保有アメリカ株が・・・

皆さんこんにちは、bokkei(ぼっけい)です。 昨日から日本もアメリカも2021年の相場が始まりましたね! おさらいですが、現在の保有株でございます。 【日本株】 メディネット 2370 300株 PBシステムズ 4447 400株 【アメリカ株】 $APPL アップル 20株 $ZM ズ…

本年もよろしくお願いします!

皆さんこんにちは、bokkei(ぼっけい)です。 2021年一発目の記事です! 本年もよろしくお願いいします! (喪中のため簡略的なご挨拶となります。。。) 先日、嫁にも投資を始めてもらうと記事に書きましたが 直接教えられるほど僕の知識は無いので 株の初心者…