30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (4月18日)

f:id:bokkei:20210418161530j:plain

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。

本日は米国株のポートフォリオを公開します。

イーハンホールディングスを除く保有銘柄はおおむね順調です。

  

目次

今回のポートフォリオをみて思うこと

昨日の記事でもアップしましたが

ギャンブル枠のイーハンホールディングスを損切しました。

bokkei.hatenablog.com

 

それ以外は前週比でプラス1.55%と堅調に推移しています。

 

 

前週の大きな出来事

先日、世界の投資家が注目していたコインベースが上場しました。

 

コインベースの上場は市場に与える影響が大きいため株価を注視していましたが

今のところ大きな動きはなさそうです。

思ったより初値が低くてその後も株価は軟調です。

bokkei.hatenablog.com

 

ARK社がテスラを売ってコインベースを購入しているようですので

今後の動向が気になります。

また僕が保有しているスクエア(SQ)も売っているようなので

若干ですがスクエアの株価への影響もあるのではないかと懸念しています。

 

米国市場にはあまり影響がなかったかもしれませんが

バイデン大統領が就任後初めて海外の首相と会談をしました。

 

相手は日本の菅首相です。

全然ニュース見れてないのですが、安全保障、環境問題、半導体などについての

テーマがあったようで、今週の日本株への影響が気になります。

 

今後の戦略

イーハンホールディングスで痛い目をみましたので、

米国株は特に決算を重視した手堅い投資手法を続けていきます。

 

すでに決算シーズンに入っていますので、保有銘柄の決算をしっかりチェックします。

内容次第では手放すことになるかもしれませんが。。。

 

保有株の決算日です。

フェイスブック(FB) 4月28日

アップル(AAPL) おそらく4月28日前後かと

スクエア(SQ) 5月6日

ユニティ(U) 5月11日

グッドアールエックス(GDRX) 5月13日

パランティア(PLTR) 5月13日

ズーム(ZM) 5月28日

クラウドストライク(CRWD) 6月2日

 

 

 

まとめ

僕の保有株の決算は4月末から5月中旬にかけて多いのですが

同業種の決算にも注目しながら、決算を迎えたいと思います。

 

同業種の決算が悪いと僕の保有株も危機感を持ったほうがいいと思いますので

そういった視点でも監視をしていきます。

 

グロースに資金が戻ってきて良い感じなので、

決算を無事通過してもう一段高を期待したいところです。

 

あくまで投資家3年生の素人見解ですので

間違っている部分があったら指摘していただけると嬉しいです。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ