30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

BASE(4477)を利確しました!

f:id:bokkei:20210419215854j:plain



皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

先日購入したBASE(4477)ですが、4月19日のザラ場で売却しました。 

久々にまともな利益を出すことができました。

 

BASEについては直近でいっぱい記事にしていますので

購入時の記事から順番に貼らせていただきます。

 

bokkei.hatenablog.com

 

bokkei.hatenablog.com

 

bokkei.hatenablog.com

 

まだまだ株価は上がりそうでしたが今回はスイングトレードということで

利食いさせていただきました。

 

 

目次

売却の経緯

前週は大きく株価が上昇したBASEですが、月曜日の寄付きもギャップアップから

スタートしました。

 

しかしその後1時間ぐらいで2,150円ぐらいまで下落してしまいました。

 

これだけ急に上昇したのでどこかで調整はくるだろうなと予測はしていましたが

もともとボラティリティの高い銘柄だったので、一旦利確をしようと考え

きりのいい2,200円で売りを出しました。

 

そのまま下落してしまう可能性もありましたが

なんとなく持ち直すような予感があったのであえて上の株価に売りを置きました。

 

案の定、しっかり2,200円で利確することができました。

結局その日は前日から+15円の2,232円で引けました。

 

まだまだ出来高が多いので今後の上昇も期待できると思いますが

スイングトレードを練習中なので、あまり欲張らずに利益を積み上げていくことを

優先しました。 

 

今回の利益は

購入時は1,731円でしたので+469円でした。

27%の利益を出すことができたので大変満足しています。

 

少し入るのが早かったので10日間ぐらいは揉み揉みしていましたが

後半は怒涛の急上昇で久々に興奮しました! 

 

国内では緊急事態宣言の再発例も視野に入ってきていますので

まだまだBASEにとっては追い風になりそうです。

 

ただ、過去1年の株価の推移をみてわかるように

BASEは急騰と急落がセットになっています。

 

どこかで大きく調整する場面があると思うので、

今後も監視を続けていき機会があれば再度チャレンジしたいと思います。

 

 

 

まとめ

 

久々に短期トレードで利益を出すことができて本当に満足しています。

 

今年の目標は手数料や税引き後の確定利益で100万円を目指していますが

目標まであと96万円を積まなければなりません。。。

 

まだまだ7か月残っているので焦らずギャンブルをしないで

利益を積み上げていきたいと思います!

 

あくまで投資家3年生の素人見解ですので

間違っている部分があったら指摘していただけると嬉しいです。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ