30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日にグッドアールエックス(GDRX)の決算発表があります

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 2月28日にグッドアールエックス(GDRX)の決算発表が控えています。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (2月26日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

マイクロソフト(MSFT)に突撃

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 24日(木)の大幅反転に便乗してしまいました。

遂に最悪の事態が起こってしまいました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 遂に最悪の事態が現実となってしまいました。

2021年IPOのその後の株価がやばい

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 地合いが悪いですね~。本当に悪いですね~。

ウクライナ情勢が不安定ですが、どうしましょうか。

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 すでに不安定なウクライナ情勢ですが、今週になってから更に状況が悪化しています。

FP3級合格に向けての進捗状況

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 FP3級に向けての勉強ですが、なかなかはかどっていませんね。。。

確定申告が完了しました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 今年は早めに確定申告の提出が完了しました。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (2月19日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

パランティア(PLTR)の決算が発表されました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 2月17日の市場が始まる前にパランティア(PLTR)の決算が発表されました。

エヌビディア(NVDA)の決算が発表されました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 2月17日の明朝にエヌビディア(NVDA)の決算が発表されました。

嫁の仕事問題について続報

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 嫁の仕事問題について久々に進展がありました。

2月16日にエヌビディア(NVDA)の決算発表があります

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 2月16日にエヌビディア(NVDA)の決算発表が控えています。

PBシステムズ(4447)の決算発表

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 僕の日本株の主力銘柄であるPBシステムズ(4447)の決算が発表されました。

確定申告の準備を始めました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 そろそろ確定申告の提出が始まります。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (2月12日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

インフレが止まらい

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 日本時間の2月10日の夜に米国の1月のCPIが発表されました。

メディネット(2370)の決算発表

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 2月10日の引け後にメディネット(2370)の決算が発表されました。

センコーグループホールディングス(9069)の決算発表

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 2月9日の引け後にセンコーグループホールディングス(9069)の決算が発表されました。

保険料のまとめ払いについて見積もりをとってみました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先日、FP3級の勉強をしている中で保険料のまとめ払いについてご紹介しました。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (2月5日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

知らなかった傷病手当金と保険料のまとめ払い

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 FP3級取得に向けてテキストを読み進めていますが、FPと関係ない人でも知ってて損はない情報を共有したいと思います。

PBシステムズ(4447)のメタバース案件が始動

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 PBシステムズ(4447)から待望のメタバース関連のIRが発表されました。

ユニティ(U)無事に決算を通過しました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 2月4日の明朝にユニティ(U)の決算が発表されました。

フェイスブック(FB)の決算はちょっとやばかったですね

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 2月2日にフェイスブック(FB)の決算発表がありました。

2月3日にユニティ(U)の決算発表があります

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 2月3日にユニティ(U)の決算発表が控えています。

山への投資を知りました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 毎度おなじみの昼休みの本屋さんの立ち読みで気になる書籍を発見しました。

【2022年1月】「ぼっけいますお」の金額ベースでの貯蓄状況を公開します

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は2022年1月末時点の資産状況を公開したいと思います。