30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (7月30日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

アップルの決算は受け入れられたのか?

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 7月29日の明朝にアップル(AAPL)の決算が発表されました。

FP2級合格に向けての進捗状況

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 FP2級の試験まで1か月半ぐらいとなりました。

マイクロソフトの決算は泥沼

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 7月27日の明朝にマイクロソフト(MSFT)の決算が発表されました。

29日明朝にアップルの決算発表があります

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 7月28日にアップル(AAPL)の決算発表があります。

27日明朝にマイクロソフトの決算発表があります

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 7月26日にマイクロソフト(MSFT)の決算発表があります。

保険の受取について

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 皆さんは各種保険の受取人はどのように設定していますか?

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (7月23日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

投資は自己判断、最後まで自分の意思を入れましょう

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 有名芸能人であるTKOの木本さんの投資関連のスキャンダルが発覚しました。

メディネット(2370)が再び爆上げ

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 僕の塩漬け銘柄の代表メディネットが謎の爆上げをしました。

ネットフリックス(NFLX)は思いのほか

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 コロナ銘柄の代表格のネットフリックスの決算が発表されました。

ついにわが社でクラスターが・・・

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 コロナの第7波が訪れていますが、皆さん体調は大丈夫でしょうか。

2022年IPOは今のところ不作

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 2022年も後半戦に突入していますが、IPO市場はどうでしょうか。

ネットフリックスとマイクロソフトが協業で広告プラン

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 ネットフリックスは前回の決算でかなり厳しい内容の発表しました。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (7月16日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

iPhoneを買い換えました!

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 僕はアップル(AAPL)の株主であると共にiPhoneユーザーです。

ドル円は大台目前か

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 7月14日のドル円の為替が139円台に突入しました。

イーロンマスク氏のTwitter買収撤回について

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 テスラのCEOであるイーロンマスク氏がまたまたお騒がせしています。

お仕事をご発注いただけないでしょうか

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 いきなりですが、皆さんのお困りごとに僕のスキルや経験は役に立てるでしょうか。

選挙後の株価について

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 今回の選挙は自民党が強かったですね。

保有銘柄の決算発表日を確認

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 そろそろ決算発表シーズンが始まります。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (7月9日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

色々な景気動向指数が発表されるけど何が重要か

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 定期的に○○指数など発表されますが、どれか一つだけではなく複合的に判断する必要があります。

景気悪化のシグナル発生か

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 最近、米国市場では不吉なシグナルが発生しました。

大手、高配当、好業績銘柄を選別

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 昨日の記事で今後は高配当銘柄が注目されるのではないかとお伝えしましたが、具体的にどんな銘柄が候補になるか調べてみました。

高配当銘柄へ資金流入なるか

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 日本人は投資に対して保守的なこともあってか、国民の総貯金額は他国に比べて圧倒的に多いようです。

空飛ぶウミガメが再開

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 7月1日に成田空港からハワイへの定期便「空飛ぶウミガメ」が再開されました。

FP3級に合格しました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 5月22日に受験したFP3級の結果発表が6月29日にありました。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (7月2日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

まさかのボーナス・・・

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 すでに夏のボーナスが支給されている方も多いと思います。