30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

IPOセカンダリーに挑戦しようと思ったが・・・

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先日、IPOに補欠当選した記事をアップしました。

アップル(AAPL)の決算が発表されました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 4月29日の明朝にアップル(AAPL)の決算が発表されました。

マイクロソフト(MSFT)の決算が発表されました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 4月27日の明朝にマイクロソフト(MSFT)の決算が発表されました。

27日明朝にマイクロソフトの決算発表がありました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 4月26日にマイクロソフト(MSFT)の決算発表がありました。

29日明朝にアップルの決算発表があります

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 4月28日にアップル(AAPL)の決算発表が控えています。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (4月24日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

ネットフリックスとテスラの決算で明暗が

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 米国株でも主要銘柄の決算が本格化していますが、企業によって明暗が分かれています。

マネックスの10年スクリーニングにて

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 各証券会社にログインすると銘柄のスクリーニングができると思いますが、会社によってスクリーニングできる条件が微妙に異なります。

IPO補欠当選ラッシュ

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 今年に入って鳴かず飛ばずのIPO相場ですが、皆さんはどうですか?

円安が止まらないので戦略的思考へ切替

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 4月20日時点でドル円が130円台目前となっています。

FP3級の試験日まであと1か月

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 FP3級の試験日が5月22日なので、間もなく1か月を切ろうとしています。

四季報をみるうえで参考になる書籍の紹介

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 最近読んだ投資関連の書籍でとても参考になる本がありましたので紹介したいと思います。

日本でもインフレの足音が

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 僕は一人暮らしが長かったのでスーパーでよく買い物をしていました。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (4月16日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

2022年4月15日時点での積立NISAなどの状況

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は僕が実践している積立NISAと各積立投資の2022年最新の実績を発表したいと思います。

自分なりに為替について考えてみた

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 4月13日にドル円が126円台まで進みました。

メディネット(2370)が急騰、しかし・・・

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 僕が保有している日本株のメディネット((2370)ですが、4月13日に急騰しました。

保有銘柄の決算発表日を確認

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 そろそろ決算発表シーズンが始まります。

センコーグループホールディングス(9069)が絶賛含み損中

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 僕が保有している日本株のセンコーグループホールディングス(9069)ですが、年初来最安値を更新しています。

息子が小学校に入学しました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 この4月から息子が小学1年生になりました。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (4月9日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

PBシステムズ(4447)からメタバース案件のIRが!

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 僕が保有している日本株の主力銘柄であるPBシステムズ(4447)から久々のIRです。

相次ぐタカ派発言

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 米国市場が荒れています。イコール日本市場も荒れます。

雨漏りの件、続報

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先日ブログでアップした雨漏りの件ですが、新事実が発覚しました。

東証の再編について

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 全然落ち着いていませんが、東証再編初日の市場の動きについて確認しました。

市場再編のネタでいきたいところですが

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 4月4日から東証が再編されましたね!

初任給から積立NISAでゴーゴー

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 春ですね~新社会人が街にあふれてますね~。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (4月2日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

宝くじはリターン皆無の納税

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先日こんな記事を見かけましたので、僕の個人的な感想を述べたいと思います。

【2022年3月】「ぼっけいますお」の金額ベースでの貯蓄状況を公開します

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は2022年3月末時点の資産状況を公開したいと思います。