30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新規購入株

皆さんこんにちは、bokkei(ぼっけい)です。 前回の記事に続きまして 翌日の8月28日付で新規株を購入いたしました。 またまたアメリカ株です! 気になる銘柄ですが バイオ株のモデルナとバイオンテックです。 BNTXは65.35$ 2株 MRNAは68.44 2株 少量ですがコ…

新規購入株

皆さんこんにちは、bokkei(ぼっけい)です。 昨日、新規銘柄を購入しました! な、な、なんと! アメリカ株です!! 初めてアメリカ株を購入しました。 気になる銘柄ですが フェイスブック! SNSで情報収集している際に フェイスブックが熱いという記事をいく…

保有株について(PBシステムズ)

皆さんこんにちは、bokkei(ぼっけい)です。 本日は、私ぼっけいの株人生の中で最高の含み益をだしている PBシステムズについてお話させていただきます。 こちらの銘柄は2019年12月23日に2,000円ぐらいで100株購入しました。 その後、分割して200株になり、2…

保有株について(メディネット)

皆さんこんにちは、bokkei(ぼっけい)です。 本日も保有株についてお話させていただきます。 株人生の中でワースト3位に入る失敗投資だと思っています。 株人生といってもまだ2年ですが。。。 また別の記事で紹介したいと思いますが メディネットを購入する前…

保有株について(eBASE)

皆さんこんにちは、bokkei(ぼっけい)です。 本日は保有株のeBASEについて触れたいと思います。 こちらの銘柄に興味をもったきっかけが 6月発売の四季報でした。 というか、投資を始めて2年ほど経ちますが初めて四季報を購入しました。 購入者特典で四季報デ…

投資スタンス

こんにちはぼっけいますおです。 今日は僕の投資スタンスについて書きます。 人によって投資スタンスは様々かと思いますが 僕は中長期投資で利益を作っていきたいと思っております。 というのも、当初は(たまに今でも)短期で利益を出すために ストップ高銘柄…

投資を始めたきっかけ

こんにちはぼっけいますおです。 今回は僕が投資を始めたきっかけについて書いていきます。 社会人になってから何回か投資に触れるチャンスがありましたが 結局、実際に始めたのは2018年の夏でした。 一番初めに接点があったのは新卒で入社した会社で 先輩た…

保有株2020年8月

現在の保有株です。 PBシステムズ 400 @859円 メディネット 300 @181円 eBASE 100 @1,408円 個別の銘柄については おいおい紹介していきたいと思います。 ちなみに投資を始めてからの確定損益は -126,350円です。 含み益が+270,000円ぐらいあるので…

運用資金について

投資で1憶円を目指すにあたって投資するお金がないといけません。 僕は2018年の夏ごろから40万円でスタートしています。 嫁に無理を言ってボーナスと貯金から捻出しました。 ちなみに嫁は投資に関して良いイメージがないため ドキドキしながら相談したのを覚…

自己紹介

2020年現在35歳の平リーマンが 投資で1億円を稼ぐことを目標に日々の記録を綴ってまいります。 簡単なプロフィールです。 横浜市に賃貸で住んでいます。2DKで家賃は7万円(かなり狭くて汚い。。。) 妻と4歳の子供がいます。 妻はパートで一応共働きです。 月…