30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (10月30日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

フェイスブック(FB)の売却について

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先日発表されたフェイスブック(FB)の決算を受けて売却の判断をしました。

アップル(AAPL)の決算が発表されました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日明朝にアップル(AAPL)の決算発表がありました。

アップル(AAPL)の決算発表は10月28日を予定しています

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 色々な企業に影響を与えているアップル(AAPL)の決算がまもなく発表されます。

フェイスブック(FB)の決算が発表されました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先日フェイスブックの決算発表がありました。

PBシステムズ(4447)から大型案件受注のIRが!

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先週の金曜日の引け後にPBシステムズのIRからリリースがありました。

フェイスブック(FB)の決算発表は10月25日を予定しています

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 今週から保有銘柄の決算発表が始まります。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (10月23日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

年収6万円アップ?

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 僕の給料日は毎月20日なのですが、今月のお給料の振り込み額をみたらいつもより増えていました。

億り人への道

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 昨日の記事でさらっと「億り人」までの目標期間を設定してしました。

インカムゲインよりキャピタルゲイン

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 最近は投資の方向性について悩んでいることがあります。

PBシステムズ(4447)ハイパー下落中

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 僕の日本株でのメイン銘柄であるPBシステムズが上の画像のように派手に下落しています。

ビットコイン先物ETFが承認へ

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 遂にビットコインのETFが承認されました。

積立NISAと積立投資の途中経過

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は僕が実践している積立NISAと各積立投資の途中経過を発表したいと思います。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (10月16日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

保有銘柄の決算発表日を確認

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 そろそろ決算発表シーズンが始まります。

オキサイド(6521)の決算が超絶に良い

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先日ご紹介したばかりのオキサイドから10月14日に決算発表がありました。

子供へのお金の教育について

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 来年から息子は小学生になります。

【監視銘柄】オキサイド(6521)について

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は2021年IPO銘柄の監視銘柄、オキサイドについて掘り下げてみたいと思います。

金融所得課税の見直しの見直し

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先週まで日経が連日下げたのは岸田ショックとも言われています。

がん保険や生命保険は必要?

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 突然ですが、皆さんは保険に加入していますか?

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (10月9日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

14年振りの高水準になるかも

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 今年も残すところあと3か月をきりましたね。

地震関連の銘柄について

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 関東にお住いの方は昨日の地震は大丈夫でしたか?

【監視銘柄】スパイダープラス(4192)について

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は2021年IPO銘柄の監視銘柄、スパイダープラスについて掘り下げてみたいと思います。

米国株4日からの日本株5日のダブルパンチをくらう

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 米国株の4日の相場はかなり厳しい展開でしたね。

ノーベル賞関連銘柄について

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 今年もノーベル賞発表シーズンが始まりましたね。

【監視銘柄】イーロジット(9327)について

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先日に引き続き2021年IPO銘柄の監視銘柄、イーロジットについて掘り下げてみたいと思います。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (10月2日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

【2021年9月】「ぼっけいますお」の金額ベースでの貯蓄状況を公開します

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 9月も終わりましたので月度の貯蓄状況は公開したいと思います。