30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

IPOに補欠当選も・・・

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 最近はあまり話題に上がらないIPO市場ですが、僕は粛々と応募をしています。

働きながらスキルアップ

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 少し前に転職活動をしていましたが、不採用を糧に仕事に取り組む姿勢を変えました。

FIREを根性で出来る人は少数派

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 最近の書店の投資コーナーを見て思うことですが。

買い場は近いのか

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 連日、相場は下げていますね。

この週末の台風で実家が・・・

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 この週末の天気はとても不安定でしたね。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (9月24日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

これから何を学ぶか

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 今年に入ってからはFP3級とFP2級の勉強を頑張ってきました。

政府の為替介入について

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 昨日のドル円チャート見ましたか?

PBシステムズ(4447)が東証グロース市場へ

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 僕の日本株ポートフォリオで一番ウエイトの高いPBシステムズから吉報が!!

ベルトラ(7048)を利確しました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 昨日は久々に株の売買を行いました。

嫁の求職者訓練が終了しました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 遂に嫁の求職者訓練が終わりました。

2022年9月18日時点での積立NISAなどの状況

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は僕が実践している積立NISAと各積立投資の2022年最新の実績を発表したいと思います。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (9月17日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

四季報が発売されました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 昨日は四季報の発売日でした。

ずっと触れないようにしていましたが・・・

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 最近は僕の保有銘柄の上昇を記事にしていましたが。

CPIショックで資産激減

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 ここ数日の目まぐるしい変化についていけていますか?

じわじわきてたセンコーグループHD(9069)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 昨日の記事に続き保有銘柄のことで恐縮ですが・・・。

ベルトラ(7048)が急騰!?

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 昨日は保有株が急騰してホクホクでした。

昨日はFP2級の試験を受けてきました!

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 昨日はFP2級の試験日でした。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (9月10日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

今日から俺は

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 昨日の不採用を受けて色々と考えさせられました。

まさかの不採用・・・

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先日、最終面接をした会社から選考結果のメールが届きました。

最終面接を終えて

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 現在転職活動中ですが昨日は最終面接がありました。

いつの間にか143円を突破していた

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は12時から最終面接です。

いよいよ明日は最終面接

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 いよいよ明日は最終面接です。

日曜日はカフェ勉

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 今週の日曜日はついにFPの試験日です。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (9月3日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

【2022年8月】「ぼっけいますお」の金額ベースでの貯蓄状況を公開します

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は2022年8月末時点の資産状況を公開したいと思います。

PBシステムズ(4447)からメタバース案件IR

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 8月31日にPBシステムズからメタバース案件のIRが発表されました。

脱毛ラボが倒産

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 全然知らなかったんですけど、脱毛ラボというエステ系会社が破産しました。