30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年日本株売買の振り返り

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 昨日で2021年の日本市場の大納会でした。

年末年始にしたいこと

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 今年も帰省を断念したので年末年始にやりたいことを考えてみました。

帰省を断念しました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 明日から実家に帰省する予定でしたが、

今年は27日で仕事納めでした

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 僕の会社は昨日で仕事納めでした。

波乱の年末IPO

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 今月のIPOの値動きは波乱が多いですね!

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (12月25日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

嫁の職が決まらない・・・。

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 今年の前半から何度かブログで書いていますが、嫁の職探しが難航しています。

支出ゼロの日はありますか?

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 皆さんは毎日いくらお金を使っていますか?

職場の投資家達

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 僕の職場には僕が把握しているだけで5人の投資家がいます。

2021年IPO投資の結果

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 2021年IPOの闘いが終わりました。

初心者投資家は必読のコンテンツ

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 すでにご存じの方も多いと思いますがTwitterの株クラでステキなコンテンツが配信されています。

2021年 冬のボーナスの使い道

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 今回支給された冬のボーナスの使い道が決定しました。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (12月18日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

リビアンオートモーティブ(RIVN)の決算が発表されました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 完全にノーマークでしたが先日、リビアンオートモーティブ(RIVN)の決算発表がありました。

FOMCは無事通過ということで

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 世界が注目していた今回のFOMCですが、想定外のことは起こらず無事通過しました。

12月IPOの上場ラッシュが始まりました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 12月の上場ラッシュが始まりました!

PBシステムズ(4447)についてFISCOレポートが公開されました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 僕の保有株PBシステムズ(4447)についてFISCOレポートが公開されました。

配当、株主優待、クオカード

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 みなさんは配当や株主優待を目当てに保有している銘柄はありますか?

今年のIPO応募も最後の銘柄

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 年内最後のIPO銘柄の応募が始まりました。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (12月11日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

冬のボーナスが支給されました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 サラリーマンの方は冬のボーナスは支給されましたでしょうか。

2021年の米国IPOで下落率が高い銘柄

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 いよいよ12月も中盤に差し掛かってきましたが年内の投資戦略はどのように考えていますか?

フォロースルーデーとは?

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 ようやく米株の調整期間が終了したように思えますが、何を指標に反転としているのでしょうか。

今年の年末IPOは不作?

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 毎年恒例のIPOラッシュが始まっていますね!

2021年ふるさと納税完了

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 皆さんはふるさと納税を活用していますか?

年金の受け取り方次第で老後はなんとかなるかも

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 以前、自分が100歳ぐらいまで生きると仮定して老後資金はどれだけ必要かのシュミレーションを行いました。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (12月4日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

クラウドストライク(CRWD)の決算が発表されました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先日、クラウドストライク(CRWD)の決算発表がありました。

PBシステムズ(4447)がメタバース推進部を設置

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先日、PBシステムズ(4447)のIRから新しい事業部設置の発表がありました。

【2021年11月】「ぼっけいますお」の金額ベースでの貯蓄状況を公開します

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 11月も終わりましたので月度の貯蓄状況は公開したいと思います。