30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月1日明朝にクラウドストライクの決算発表があります

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 5月31日にクラウドストライク(CRWD)の決算発表があります。

無事合格ラインを超えていました!

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 昨日はITパスポートの試験を受けてきました。

今日はITパスポート試験日

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日はITパスポートの試験日です。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (5月27日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

ChatGPTにブログ記事書いてもらった

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 リリースされたからわずか半年で世界にインパクトを与えているChatGPTですが、スマホアプリがリリースされました。

中国でコロナ再拡大の影響は

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 日経平均の調子が良かったのにコロナ関連のニュースに邪魔されそうですね。

エヌビディア大勝利!!

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 5月25日の明朝にエヌビディア(NVDA)の決算が発表されました。

日経31,000円突破

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 5月22日の終値で日経平均は31,000円を突破しました。

2023年5月22日時点での積立NISAなどの状況

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は僕が実践している積立NISAと各積立投資の2023年最新の実績を発表したいと思います。

備えあれば憂いなし

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 最近は日本各地で地震が頻発していますね。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (5月20日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

ITパスポートの試験日が決まりました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 ついにITパスポートの試験を申し込みました。

メディネット(2370)の決算発表がありました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 少し前にはなりますが、保有銘柄の中で爆損中のメディネット(2370)の決算発表がありました。

買いは家まで売りは命まで

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日の表題の格言はご存じでしょうか。

センコーグループホールディングス(9069)の決算発表がありました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 5月12日の引け後に保有銘柄のセンコーグループホールディングス(9069)の決算発表がありました。

PBシステムズ(4447)の決算発表がありました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 5月15日の引け後に僕の保有銘柄の中でウェイトが高いPBシステムズ(4447)の決算発表がありました。

再び日本株への言及が

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先日、世界中の投資家が注目しているバークシャー・ハサウェイの年次株主総会が開催されました。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (5月13日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

GENOVA(9341)の決算発表がありました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 IPOの当選から持ち続けているGENOVAの決算発表がありました。

九州フィナンシャルグループ(7180)の決算発表がありました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 昨年末に購入した九州フィナンシャルグループの決算発表がありました。

インフレ鈍化の兆し

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 昨夜発表された米国CPIですが、今後の相場を大きく左右するかもしれません。

リビアンはOK、マルケタは・・・

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 5月10日の明朝にリビアンオートモーティブ(RIVN)とマルケタ(MQ)の決算が発表されました。

10日明朝にマルケタとリビアンオートモーティブの決算発表があります

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 5月9日にマルケタ(MQ)とリビアンオートモーティブ(RIVN)の決算発表があります。

今日からほぼニート

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 気付いたらあっという間にゴールデンウィークが終わってしまいました。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (5月6日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

GWは帰省

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。

アップルも無難にOK!

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 5月5日の明朝にアップル(AAPL)の決算が発表されました。

FOMCは穏やかに

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 今回のFOMCはとても平穏でした。

4日明朝にアップルの決算発表があります

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 5月3日にアップル(AAPL)の決算発表があります。

PBシステムズ(4447)が大型受注

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 4月28日(金)にPBシステムズから新しいIRがありました。