30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

社内の強者投資家Kさん

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 以前、ブログで僕の会社の中に複数の投資家がいると記事にしたことがあります。

テスラ(TSLA)が再び株式分割へ

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 3月28日の相場でテスラが急伸しました。

円安が止まらない

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 3月28日に遂にドル円が125円まで円安が進んでしまいました。

息子の卒園式がありました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 今日は投資に関係ないことですが、僕の人生の中で一つの大きなイベントがありました。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (3月26日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

アップル(AAPL)がサブスク始めるかも

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 昨日のブルームバーグの記事で気になるニュースを見つけました。

ファイナンシャルプランナーに個別相談した件 その5

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先日、ファイナンシャルプランナーに個別相談したときの続編(その5)です。

ファイナンシャルプランナーに個別相談した件 その4

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先日、ファイナンシャルプランナーに個別相談したときの続編(その4)です。

今年はIPO不作の年になってしまうのか

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 2022年もすでに4分の1が終わろうとしています。

四季報春号が発売されました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 3月18日に四季報の最新号が販売されました。

2022年3月20日時点での積立NISAなどの状況

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は僕が実践している積立NISAと各積立投資の2022年最新の実績を発表したいと思います。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (3月19日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

フォロースルーデーの影響でアクセス爆増

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 3月16日の米国市場ではフォロースルーデーらしき現象が見受けられました。

今回の地震も怖かったですね

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 3月16日の夜11時台に強い地震がありました。

求職者訓練に通うことになりました!!(嫁が)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 就活中の嫁ですが、なんと求職者訓練に通えることになりました!

FP3級合格に向けてとりあえずテキストを読破しました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 FP3級に向けての勉強ですがようやくテキストを読破しました。

マルケタ(MQ)の決算発表がありました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 3月9日にマルケタ(MQ)の決算発表がありました。

リビアンオートモーティブ(RIVN)の決算発表がありました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 3月10日にリビアンオートモーティブ(RIVN)の決算発表がありました。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (3月12日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

3月10日にリビアンオートモーティブ(RIVN)の決算発表がありました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 3月10日にリビアンオートモーティブ(RIVN)の決算発表がありました。

クラウドストライク(CRWD)の決算が発表されました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 3月10日の明朝にクラウドストライク(CRWD)の決算が発表されました。

投資仲間との会話から気付いたこと

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 僕の上司は投資仲間でもあります。

ファイナンシャルプランナーに個別相談した件 その3

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先日、ファイナンシャルプランナーに個別相談したときの続編(その3)です。

3月9日にクラウドストライク(CRWD)の決算発表があります

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 3月9日にクラウドストライク(CRWD)の決算発表が控えています。

Emotet(エモテット)が大流行しています

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 会社員の方などは特に影響があるかもしれませんが、今年に入りEmotet(エモテット)というウイルスが流行っています。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (3月5日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

ザポリージャ原発での銃撃戦

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 毎日、ウクライナとロシアのニュースが飛び交っておりますが遂に原発まで巻き込む事態となりました。

ファイナンシャルプランナーに個別相談した件 その2

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先日、ファイナンシャルプランナーに個別相談したときの続編です。

グッドアールエックス(GDRX)の決算が発表されました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 3月1日の明朝にグッドアールエックス(GDRX)の決算が発表されました。

【2022年2月】「ぼっけいますお」の金額ベースでの貯蓄状況を公開します

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は2022年2月末時点の資産状況を公開したいと思います。