30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ズーム(ZM)6月1日に決算発表です

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 僕の保有株のズーム(ZM)ですが、 6月1日(日本時間では2日の早朝)に2022年1月期1Qの決算発表を予定しています。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (5月29日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

数年後にテンバガーの可能性を秘めた銘柄探し(パート2)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 前回に引き続き、直近IPOの中からテンバガーの可能性を秘めている銘柄を 監視リストに追加しました。

控えめな忙しい投資家

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 先日、会社の同僚の話を記事にしましたが、他にも生き残っている投資家がいました。

早速IPOに落選しました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 6月のIPOシーズンに向けて一発目の抽選結果がでました。

日本への渡航中止勧告についての影響

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 アメリカでは日本への渡航中止の勧告が発令されました。

落ちるナイフを掴みに行く逆張り投資家

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 2020年の中盤ごろから投資ブームが起こりました。

「ぼっけいますお」の金額ベースでの貯蓄状況を公開します

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 今まで公開してきたポートフォリオや投資額についてパーセンテージ表記だったり 記事が分散しておりましたので、金額ベースでの貯蓄状況を公開したいと思います。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (5月22日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

IPOシーズンがやってまいります!

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 最近、証券会社からのメールでIPO銘柄の紹介がよくきます。

【2021年5月】数年後にテンバガーになりうる銘柄を探してみました

// リンク 皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 最近は米株も日本株もグロース銘柄のブームが去りそうな相場ですが 原点に立ち返って割安成長株の発掘に時間を使っていこうと思います。

ジースリーホールディングス(3647)の急騰について調べてみました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 ちょっと気付くのが遅かったのですが、 ジースリーホールディングス(3647)という銘柄が連日急騰しています。

メディネット(2370)の決算振り返り

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 僕の保有している日本株の中で、とてつもない含み損のメディネットですが 決算が発表されましたので一応確認しておきます。

センコーグループホールディングス(9069)の決算振り返り

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 僕の保有している日本株の中でスイングトレード目的で保有している 銘柄があるのですが、スイングどころか普通に決算持ち越ししてしまいました。

PBシステムズ(4447)の決算振り返り

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 僕の保有している日本株の中でポートフォリオの70%以上を占めているPBシステムズの 決算発表がありました。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (5月15日)

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

グッドアールエックス(GDRX)の決算振り返り

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 日本時間の5月14日朝方に保有株のグッドアールエックス(GDRX)の 決算発表がありました。

連日の爆下げで思うこと

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 連日の爆下げでみなさんいかがお過ごしでしょうか?

ユニティ(U)の決算振り返り

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 日本時間の5月12日朝方に保有株のユニティ(U)の決算発表がありました。

パランティア(PLTR)5月11日に決算発表です

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 僕の保有株のパランティア(PLTR)ですが、 5月13日(日本時間では14日の早朝)に2021年12月期1Qの決算発表だと思っていましたが

グッドアールエックス(GDRX)5月13日に決算発表です

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 僕の保有株のグッドアールエックス(GDRX)ですが、 5月13日(日本時間では14日の早朝)に2021年12月期1Qの決算発表を予定しています。

ユニティ(U)5月11日に決算発表です

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 僕の保有株のユニティ(U)ですが、 5月11日(日本時間では12日の早朝)に2021年12月期1Qの決算発表を予定しています。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (5月8日)

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。

スクエア(SQ)の決算振り返り

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 日本時間の5月7日朝方に保有株のスクエア(SQ)の決算発表がありました。

アルファベット (GOOGL/GOOG) ついにGAFAMを

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 今さらですがGAFAMへの投資を検討しています。

イエレン米財務長官の発言で大荒れ

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 5月4日の米国市場は大荒れでした。

子供への投資について考えてみました

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 本日はこどもの日ということで、息子への投資について考えてみました。

ユナイテッド・パーセル・サービス (UPS) 米国株 監視銘柄

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 久々に監視が増えました。

2021年5月積立NISAの実績と余剰お小遣い積立状況

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。 今日は積立NISAを始めてから3回目の状況報告です。

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (5月1日)

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 本日は米国株のポートフォリオを公開します。