30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

イーハンホールディングスを購入してしまいました!

f:id:bokkei:20210401221401j:plain



皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。

 

このブログで何度か紹介しているイーハンホールディングスですが

遂に購入しました!

 

 

 

このブログでも何度か記事にしていましたが、今回初参戦です!

ちなみに過去の記事を張っておきます。

 

bokkei.hatenablog.com

 

bokkei.hatenablog.com

 

 

bokkei.hatenablog.com

 

こんなに短期間で同じ銘柄について3記事もアップしている銘柄は

無かったと思います。笑 

 

それでは購入した経緯を振り返っていきます。

 

目次

いつ買ったのか!?

 

イーハンホールディングを購入したのは日本時間の3月31日の23時頃です。

 

購入した経緯ですが、いつも夜にブログの記事を書いているのですが

ブログを書き終わった後に保有銘柄や監視銘柄の値動きを確認してから

寝ています。

 

この日もブログを書き終わった後に寄付きの株価の推移を見ていましたが

イーハンホールディングスは前日の29日爆上げしたにも関わらず

大きな調整をすることなく続伸していました。

 

4月16日に次の決算が発表されるとIRが出ていましたが

急に期待値があがったのでしょうか。

 

また、3月31日の朝にモーサテでイーハンホールディングが特集されていたのもあって

久々に熱い気持ちが込み上げてきてしまいました。

リアルタイムで子供と見ていて、子供も目をキラキラしていました。

 

ということで、前回の急騰劇も1月に好決算を発表してから

一気に$130まで跳ね上がった経緯もあるので粉飾決算の決着はついていませんが

ワクワクした気持ちで参戦することにしました。

 

たまたまドル資金で$220ほど余力があったので$36でギリギリの6単元を購入しました。

手数料を合わせて取得単価は$36.18となりました。

 

 

 

出口戦略に関して

新規銘柄を購入したということで出口戦略を立てたいと思います。

 

直近の値動きからして決算次第ですが、$100を目指してもらいたいと思っています。

 

米中問題も背景にありますので、金利以上に注意しなければいけませんが

指値を少しずつ上げていき利益を確保していきたいと思います。

 

ギャンブル要素は強いですが、決算まではホールドの予定です。

万が一決算前に$70以上になっていた場合は半分を利確して恩株状態にしておきます。

 

円安も加速しているのでドルを積み上げていきたいと思います。

 

 

 

まとめ

粉飾決算疑惑が拭いきれていませんが、投資は思惑なので流れに身をまかせてみます。

 

日本人の投資家も、モーサテをみて初めて知った方も多いと思います。

ただ、イーハンホールディングスで検索すると

粉飾疑惑などのワードもたくさん表示されるので

投資対象として検討していた方も一定数の投資家は躊躇すると思います。

 

しかし、中国政府とがっちり組んで法整備なども進めているようなので

多少のことは目をつぶっていきます。

 

僕個人としては投資をして利益を出せれば粉飾決算の事実は気にしません!

 

まぁ一気に資金が抜ける可能性もあるので逃げる準備だけはしっかりしておきます。

みなさんもイーハンホールディングスに投資する場合はそれなりのリスクがあると

承知の上で検討してください。

 

あくまで投資家3年生の素人見解ですので

間違っている部分があったら指摘していただけると嬉しいです。

 

ちなみに投資は自己責任ですので参考までに。。。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ