30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オロ (OLO) 編 米国株 監視銘柄

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 最近は日本株でスイングトレードを模索中の日々ですが 久々に米国株で監視銘柄が増えました! 最近IPOしたばかりの銘柄ですが、だんだん気になってきてしまったので 監視銘柄に追加しました。

積立NISAの進捗 ぼっけいますおの余剰お小遣い積立状況

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 今日は積立NISAを始めてから2回目の状況報告です。 前回は2月9日にこちらの記事をアップいたしました。

今週のスイングトレード用監視銘柄 日本株編

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 以前からちょいちょいブログで言ってますが、 嫁は6月に今の職場を辞めなければなりません。

ぼっけいますお版 米国株 ポートフォリオ (3月27日)

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 本日は直近の米国株のポートフォリオを公開します。 米株のパフォーマンスが良くないですね。。。

初めてのIPOセカンダリー シキノハイテック(6614)を売却!果たして利益は!?

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 昨日の記事でIPOセカンダリーの挑戦についてアップしました。

IPOセカンダリーに挑戦 シキノハイテック(6614)を購入!

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 最近は短期、短期と自分の不得意なトレードを模索していますが 今回はIPOセカンダリーに挑戦しました。

米国株の監視銘柄をまとめました

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 最近は長期金利の急上昇でグロース株がすごい下がって バリュー株に資金が流れていくかと思いきや、ワクチン接種が進んでいる国でも コロナの感染者が下げ止まりしていて、バリュー株が売られています。

センコーグループホールディングス (9069)を購入!

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 昨日のブログで日本株でのスイングトレードを決意しておりましたが 早速監視銘柄の中から購入してしまいました!

日本株でスイングトレード用の銘柄を発掘しよう!

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 以前からちょいちょいブログで言ってますが、 嫁は6月に今の職場を辞めなければなりません。

ぼっけいますおの2021年注目銘柄のその後

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 以前、2020年12月の四季報からピックアップした注目銘柄について 各銘柄の注目ポイントと中間報告をしました。

ぼっけいますお版 米国株 ポートフォリオ (3月20日)

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 本日は直近の米国株のポートフォリオを公開します。 何回かポートフォリオを公開していますが アップルのティッカーシンボルを間違えておりました・・・。 ずっとAPPLだと思い込んでいましたが正しくはAAPLでしたの…

アップスタートホールディングス(UPST) 米国株 戦わずして敗北・・・

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 昨日、短期売買だぁ!と言ってアップスタートホールディングスに狙いをつけました。 bokkei.hatenablog.com 結論から言いますと、設定した指値で約定することができず ただただ眺めていただけとなってしまいました。…

アップスタートホールディングス(UPST) 米国株 遂に短期売買をするタイミングにきたか!?

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 いきなり嫁ネタになってしまいますが 先日、嫁が解雇通告を受けた記事を書きました。 bokkei.hatenablog.com 僕の投資スタンスは中長期の時間軸でじっくりの予定でしたが 世帯収入の減少がほぼ確定なので目先の短期…

クラウドストライク (CRWD) 決算発表 後編

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 昨日の記事でクラウドストライクの決算発表について コンセンサスと会社予想についておさらいをしました。 bokkei.hatenablog.com すでに決算内容は発表されていますので周知のことと存じますが お付き合いいただけ…

クラウドストライク (CRWD) 決算発表 2021年1月期

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 本日、朝方にクラウドストライクの決算発表がありました。 このブログを書いているのは16日の夜なので 決算の結果はわからない状態で記事を書いています。 決算発表前に数字をおさらいして、発表後に答え合わせをし…

チューイー (CHWY) 編 米国株 監視銘柄

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 本日は本屋で立ち読みしているときに発見した銘柄について調べてみました。 発見したといっても投資本を見ているので いくつか推奨銘柄が掲載されているのは当たり前ですが ちょっと気になった銘柄だったのでブログ…

2021年IPO(新規公開株) 抽選状況 日本株

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 本日は久々の日本株についてのブログです。 日本株といってもIPOの抽選状況を報告します。 以前IPOについていくつか記事をアップしていますので是非ご覧ください。 bokkei.hatenablog.com bokkei.hatenablog.com bok…

ぼっけいますお版 米国株 ポートフォリオ (3月13日)

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 本日は直近の米国株のポートフォリオを公開します。 実際に数字で見るのと、画像のように円グラフにすることで 視覚的にバランスが見れていいですよね。 投資初心者の方にはこのポートフォリオを作成することをお勧…

嫁が仕事辞めるってよ

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 タイトルの通りですが、妻が仕事を辞めます。 というかクビです。。。 嫁は10年以上働いている職場ですが、結婚婚を機に一回辞めた後、 パートで再雇用してもらっていましたが 6月で辞めてもらいたいと勧告があった…

ファイバー・インターナショナル (FVRR) 編 米国株 監視銘柄

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 先日Twitterでおもしろい投稿を見つけました。 結果発表_第2回天下一武道会ご参加頂いた皆様ありがとうございました!500人近くの方に回答頂いた結果の発表です✨フォースを感じる銘柄TOP10SQAMRSFVRRUCELHTMDXNIOSED…

ロブロックス RBLX 米国株IPO銘柄について

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 昨年からIPOされるとささやかれていたロブロックスが遂に3月10日上場します。 ※この記事を書いているのが日本時間の10日の夜でして ブログ公開時には上場されていますが、このブログはこれから目線で書いていきます…

この不安定な相場にサンキュー!

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 このブログを書いているのは3月9日の夜なのですが 今日は39(サンキュー)の日です。 せっかくなので色々なことに感謝したいと思います。 目次 何に感謝するか なにがサンキューなのか まとめ 何に感謝するか まずは家…

長期金利上昇に伴うグロース株の下落についてどう向き合うか?

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 ここ1~2週間の米国長期金利上昇に伴い、グロース株が大幅に下落しています。 僕のポートフォリオをみていただければと思いますが ほぼグロース株が中心となっています。 bokkei.hatenablog.com トータルで30%ほど…

ぼっけいますお版 米国株 ポートフォリオ (3月7日)

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 本日は直近の米国株のポートフォリオを公開します。 実際に数字で見るのと、画像のように円グラフにすることで 視覚的にバランスが見れていいですよね。 投資初心者の方にはこのポートフォリオを作成することをお勧…

スクエア (SQ) リベンジ購入!

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 連日のスクエア(SQ)についての記事になってしまいますが タイトルのとおり、スクエアの株を再度購入しました! ちなみにここ数日の一連の流れは下の記事からご覧ください。 bokkei.hatenablog.com bokkei.hatenablog…

スクエア (SQ) まさかの購入翌日に損切!

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 いきなりですけど、昨日の記事みていただけましたか? bokkei.hatenablog.com そうです、スクエア(SQ)が購入翌日にまさかの損切となってしまいました。 意気揚々と購入理由やら損切ルールなど語っていましたが 設定…

スクエア (SQ) と パランティア (PLTR) 購入しました!

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 連日、直近の注目銘柄を紹介していますが ついに注目銘柄の中からいくつか購入いたしました! 購入したのは3月3日ですが、また長期金利が上昇した影響で グロース株を中心にかなり売られた日でした。 割と下の方に指…

スクエア (SQ) 編 米国株 グロース&アフターコロナ銘柄

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 本日はすぐにでも購入しようと思っている グロース株でもあり、アフターコロナ銘柄としても注目の銘柄を 紹介していきたいと思います。 ズームの決算から株価の動きをみて思いましたが いくら決算が良くてもコロナが…

ズーム (ZM) の決算発表がありました

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 本日は僕の保有株でもズーム(ZM)が3月1日決算発表を行いました。 今回はその決算内容を見ていきたいと思います。 目次 主要数字について また3か月の付き合いに まとめ 主要数字について 今回発表された決算は2021年…

ビヨンドミート (BYND) 編 米国株 超長期監視銘柄

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。 本日は僕が最近気になっているテーマ株について紹介していきたいと思います。 今回は超長期目線で銘柄を選定しました。 キーワードは「フードテック」です。 目次 なぜフードテックなのか 超長期銘柄として まとめ …