30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

ぼっけいますおの2021年注目銘柄のその後

f:id:bokkei:20210321101714j:plain

 

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。

 

以前、2020年12月の四季報からピックアップした注目銘柄について

各銘柄の注目ポイントと中間報告をしました。

 

 

 

bokkei.hatenablog.com

  

bokkei.hatenablog.com

 

前回の四季報から3か月が経過し、3月19日に2021年春号が販売されました。

 

大前提として次の四季報が販売される時は株価が上がっていることを目標に

ピックアップしていますので、まずは第一の関門を突破できた銘柄があるか

その後の株価を確認していきたいと思います。

  

 

 

各銘柄の2021年3月19日の株価 

四季報からピックアップしたのが12月16日~18日にかけてですので

銘柄によっては比較株価日が若干ずれますがご了承ください。 

 

また現在株価は3月19日の終値をピックアップしています。

 

それでは各銘柄の結果報告をしていきます。

 

HEROZ (4382)

まずはHEROZ (4382)です。

個別記事は↓ページから見れます。

bokkei.hatenablog.com

 

僕がピックアップしたときの株価と現在の株価です。

 

ピックアップ時株価:2,531円

2月5日:3,005円

3月19日現在:3,140円

 

一時は3,600円以上まで上昇していましたが

米国の長期金利の影響で直近では調整しています。

 

まぁピックアップ時よりはプラスになっていましたのでクリアです!

  

PRTIMES (3922)

続きましてPRTIMES (3922)です。

bokkei.hatenablog.com

 

僕がピックアップしたときの株価と現在の株価です。

 

ピックアップ時株価:3,235円

2月5日:4,065円

3月19日現在:3,380円

 

中間報告時点が高値になっておりまして

直近は調整しています。

 

ボックス圏に突入してしまったのかもしれません。

スイングトレード向きの銘柄ですね。。。

 

こちらの銘柄はアウトです。 

 

 

 

リスクモンスター (3768)

続きましてリスクモンスター (3768)です。

bokkei.hatenablog.com

 

僕がピックアップしたときの株価と現在の株価です。

 

ピックアップ時株価:1,961円

2月5日:2,879円

3月19日現在:2,560円

 

一時は3,200円以上まで上昇していましたが

こちらも直近は調整中です。

 

ただ、前回高値がサポートラインになっており

直近高値にチャレンジする局面でブレイクアウトできれば

次のステージに上がっていくかもしれません。

 

こちらの銘柄はクリアです!

 

サイバーリンクス (3683)

続きましてサイバーリンクス (3683)です。

bokkei.hatenablog.com

 

僕がピックアップしたときの株価と現在の株価です。

 

ピックアップ時株価:5,450円

※12月末で分割しています。

 

ピックアップ時株価:2,725円

2月5日:2,289円

3月19日現在:1,872円

 

やはり12月時点ですでに高騰している銘柄でしたので

ずっと調整していますね。。。

 

こちらはアウトです。 

 

 

 パシフィックネット (3021)

続きましてパシフィックネット (3021)です。

bokkei.hatenablog.com

 

僕がピックアップしたときの株価と現在の株価です。

 

ピックアップ時株価:2,414円

2月5日:3,010円

3月19日現在:3,700円

 

とってもいい感じですね~。

3月に入って直近高値をブレイクしたので次のステージに突入しました。

このあとも伸びていきそうですね!

 

こちらはクリアです!

 

 

アドウェイズ (2489)

続きましてアドウェイズ (2489)です。

bokkei.hatenablog.com

 

僕がピックアップしたときの株価と現在の株価です。

 

ピックアップ時株価:599円

2月5日:717円

3月19日現在:800円

 

2月末に1,000円近くまで上昇しましたが若干調整中です。

ただ、チャート的には大崩れしていないので

一応クリア銘柄として判定させていただきます。

 

Lib Work (1431)

続きましてLib Work (1431)です。

bokkei.hatenablog.com

 

僕がピックアップしたときの株価と現在の株価です。

 

ピックアップ時株価:2,043円

2月5日:1,803円

3月19日現在:1,793円

 

こちらはアウトですね~。

 

Kids Smile Holdings (7084)

続きましてKids Smile Holdings (7084)です。

bokkei.hatenablog.com

 

僕がピックアップしたときの株価と現在の株価です。

 

ピックアップ時株価:1,728円

2月5日:1,776円

3月19日現在:1,715円

 

特に大きな変化はないですね。。。

キッズスマイルホールディングスに関しては

超長期銘柄ですので、今は大きな変化が無くてもいいかなと思っています。

 

業績に大きな影響を与えるようなニュースや悪い決算がなければ

様子見でいいと思います。

 

こちらはクリアの判定にさせてもらいます。

 

 

 ディーエムソリューションズ (6549)

続きましてディーエムソリューションズ (6549)です。

bokkei.hatenablog.com

 

僕がピックアップしたときの株価と現在の株価です。

 

ピックアップ時株価:3,165円

2月5日:3,560円

3月19日現在:2,507円

 

むむ、大きく下げてしまいましたね。

決算はそんなに悪くないと思いますが、市場の期待値が高すぎたのでしょうか。

詳しく見ていないのでなんとも言えませんが。

 

こちらはアウトです。

 

rakumo (4060)

 続きましてrakumo (4060)です。

bokkei.hatenablog.com

 

僕がピックアップしたときの株価と現在の株価です。

 

ピックアップ時株価:2,039円

2月5日:2,300円

3月19日現在:2,128円 

 

若干のプラスですね。

上場時の高値から半値ほどで推移しています。

決算が悪くないのであれば、逆に仕込み時かもしれません。

 

一応クリアということにしましょう!

 

クリーマ (4017)

続きましてクリーマ (4017)です。

 

bokkei.hatenablog.com

 

僕がピックアップしたときの株価と現在の株価です。

 

ピックアップ時株価:4,875円

2月5日:5,140円

3月19日現在:4,550円 

 

IPOセカンダリーでボラティリティが高い状況が続いてます。

アウトともクリアとも難しい判断ですが、様子見ですね。 

 

 

 

 テラスカイ (3915)

続きましてテラスカイ (3915)です。

bokkei.hatenablog.com

 

僕がピックアップしたときの株価と現在の株価です。

 

ピックアップ時株価:4,215円

2月5日:3,805円

3月19日現在:3,460円

 

尻下がりで推移しちゃってますね。

どちらかというと空売り推奨銘柄みたいなチャートです。

もちろんアウトです。

 

 ギガプライズ (3830)

続きましてギガプライズ (3830)です。
bokkei.hatenablog.com

 

僕がピックアップしたときの株価と現在の株価です。

 

ピックアップ時株価:2,105円

2月5日:2,060円

3月19日現在:1,730円

 

中間報告のすぐあとに決算発表がありましたが

そこから大きく下げてしまいました。

アウトです。

 

ULSグループ (3798)

続きましてULSグループ (3798)です。
bokkei.hatenablog.com

 

僕がピックアップしたときの株価と現在の株価です。

 

ピックアップ時株価:3,885円

2月5日:3,870円

3月19日現在:3,225円 

 

中間報告した引け後に決算発表と上方修正のIRがでていましたが

そこから下がってしまいました。

 

期待値が高すぎたのでしょうか。

 

良い銘柄だと思ったんですけどね。。。

アウトです。

 

 

 

田中建設工業 (1450)

続きまして田中建設工業 (1450)です。

bokkei.hatenablog.com

 

僕がピックアップしたときの株価と現在の株価です。

 

ピックアップ時株価:2,046円

2月5日:2,362円

3月19日現在:2,558円   

 

調整をこなしながらいい感じで上昇していますね。

2020年の高値をブレイクできるかが今後の勝負です。

 

もちろんクリアです!

 

フィット (1436)

続きましてフィット (1436)です。

bokkei.hatenablog.com

 

僕がピックアップしたときの株価と現在の株価です。

 

ピックアップ時株価:1,272円

2月5日:1,387円

3月19日現在:1,211円

 

一時は1,800円ぐらいまで上昇しましたが

前回高値のサポートラインをどんどん下回っているので

下降トレンドになってしまいました。

 

株価だけを見ているとヨコヨコな感じですがチャート的には難しい状態なので

アウトです。

 

まとめ

以上が2021年注目銘柄の3か月経過しての評価となります。

 

クリア銘柄

HEROZ (4382)
リスクモンスター (3768)
パシフィックネット (3021)
アドウェイズ (2489)
Kids Smile Holdings (7084)
rakumo (4060)
クリーマ (4017)←様子見
田中建設工業 (1450)

 

今後は上記銘柄の推移を見守っていきたいと思います。

果たしてこの中からテンバガーは生まれるのか!?

 

自分の気になった銘柄を根拠をもってピックアップして

その後どういった動きをしているか、継続して監視するに値するかを

振り返ることで選球眼が養われていくと思います。

 

今後も気になる銘柄をしっかり監視していきたいと思います。

 

あくまで投資家3年生の素人見解ですので

間違っている部分があったら指摘していただけると嬉しいです。

 

 

ちなみに投資は自己責任ですので参考までに。。。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!
にほんブログ村 株ブログへ