30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

アップスタートホールディングス(UPST) 米国株 遂に短期売買をするタイミングにきたか!?

f:id:bokkei:20210318223148j:plain



皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。

 

いきなり嫁ネタになってしまいますが

先日、嫁が解雇通告を受けた記事を書きました。 

bokkei.hatenablog.com

 

僕の投資スタンスは中長期の時間軸でじっくりの予定でしたが

世帯収入の減少がほぼ確定なので目先の短期売買でも

稼ぐことができないかと模索しておりました。

 

17日のFOMCの発表でも安心感があったのか、発表前までは

だだ下がりだったグロース銘柄が引けにかけてプラテンしていました。

 

既存のポートフォリオ的には良かったのですが

急落からの反発を狙うような短期売買を試そうと思っていたのに

なかなかタイミング合いません。

 

目次

アップスタートホールディングスの決算を期に

なかなか短期売買ができそうなタイミングがないなぁと思っていたところ

SNSでアップスタートホールディングスの決算が超絶よくて

しかも車のローンにも進出し始めたところで

クラウドベースの自動車小売ソフトウェアのプロバイダーである

ProdigySoftwareを買収しました。

 

アップスタートホールディングスについては後日

詳しく記事にしていきたいと思いますが、その決算発表のあとに

アフターで+50%近くの上昇がありました。

 

こういう銘柄を待っていました!

 

 

 

更に金利急上昇

なんとそんな中、18日の取引が開く前に長期金利が急上昇してきました!

 

保有銘柄にとってはまた下げのきつい展開が予想されましたが

アップスタートホールディングスの好決算のボラティリティ

長期金利の急上昇は短期目線では絶好の仕掛け時だと思いました。

 

長期金利の上昇があってもプレでは+30%前後上がっています。

 

寄付きを確認して、寄り天ではなさそうなのを確認してから

小刻みに指値注文をだしました。

 

急激な下落にも備えてだいぶ下の株価まで指値を置き取得単価が高くならないように

調整しました。

 

 

いざ出陣!

18日23時現在、指値は約定していませんが

上場来高値の利食いで下げると予想していますので

焦って高値で買わないように指値の金額は変更しないようにします。

 

ちなみにこんな感じで指値をしています。

 

$89、$88、$87、$85、$83、$80、$75です。

 

今までは買いたい金額分を一回の注文で完結してましたが

買った後にすぐ下がってしまったり、その日の一番高値でつかんでしまう

傾向があったので今回は細かく注文を出してみました。

 

寝る前までに約定していれば、すぐに売りの注文を出しておきたいところですが

現在はノーポジですので夜中に起きて確認してみたいと思います。

 

今現在の株価の推移では購入できない可能性もありますが。。。

 

このトレードの結果は後日ブログで報告します!

 

あくまで投資家3年生の素人見解ですので

間違っている部分があったら指摘していただけると嬉しいです。

 

ちなみに投資は自己責任ですので参考までに。。。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ