30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

ファイバー・インターナショナル (FVRR) 編 米国株 監視銘柄

f:id:bokkei:20210311215836j:plain


皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。

 

先日Twitterでおもしろい投稿を見つけました。

 

Twitterの米国株クラの方が上記のアンケートを実施しておりました。

 

米国株初心者の僕にとってはとてもありがたい企画です。

 

最前線の投資家達がどのような銘柄に興味を持っていて

逆にちょっとこの銘柄は・・・みたいなのもわかるのでとても参考になります。

 

フォースを感じる銘柄の中や、フォースを感じなくなった銘柄の中で

いくつか僕自身が保有している銘柄もありましたが、

初めて見るティッカーシンボルが たくさんありました。

 

よし!この中から監視銘柄をピックアップしようと思い本日の銘柄を決定しました。

 

目次

今回ご紹介する銘柄

今日はフォースを感じる銘柄トップ3のファイバーインターナショナル(FVRR)です。

 

1位のスクエア(SQ)は、なんと先日購入したばかりですので

皆さんが支持する銘柄を持っていて心強いです。

 

ちなみに購入時のブログです。

 

bokkei.hatenablog.com

 

2位のアミリス(AMRS)はちょっと調べてみたところ

バイオ関連銘柄のようで、ちょっと何言ってるかわからないレベルの企業だったので

一旦スルーしました。

 

ですので3位のファイバーから調べてみることにしました。

 

僕は初めて見た会社でしたが、この会社はオンライン上で企業が個人の方に

様々な業務を依頼することができるプラットフォームを運営しています。

 

日本でいうところのランサーズのような会社でしょうか。

 

コロナ禍によって、在宅ワーカーの需要が一気に増え業績は好調です。

 

 

 

なぜ監視銘柄にしたのか

個人的にはアフターコロナでは弱い業種なのかな~と思いましたが

熟練の投資家達の支持を集め3位に君臨したということは

アフターコロナでも強い企業なのかなということで監視銘柄にしました。

 

もしかしたら、コロナ禍によって企業はリストラや派遣切りなど

会社に属する従業員を減らしている中、最低限の業務を回す必要があるため

スポット的にファイバーを利用しているのかもしれません。

 

このまま、コロナが終息してもすぐには人を雇う余裕がない企業も多く

なんならファイバーの使い勝手を知ってしまい、もうこれでいんじゃね?

みたいなノリで継続的に利用されていくのかもしれません。

 

社内のダメ人間に任せるより

ファイバーで外注したほうがよっぽどクオリティは良さそうですね!

 

また、企業にとっては固定費を減らして変動費化できるのも魅力的です。

 

これからはいかに固定費を抑えて変動費化していくことで

経営の安定性をあげていくのかが生き残る条件になると思います。

 

実際、僕の本業である会社の業務でも部署内の固定費が重く収益性が悪いです。

案件ごとに外注したほうが経費のコントロールもしやすいですし無駄がありません。

 

そういった意味でもズーム(ZM)と違って、

コロナ収束後の不安要素が少ないのかもしれません。

 

 

 

まとめ

今回もちゃんとホームページの決算情報をチェックしました。

investors.fiverr.com

 

2月18日発表された決算ページです。

 

また、過去の決算の主要数字を見ましたが一回も決算をしくじっていませんでした。

激アツですね!

 

また、決算ページにも記載がありましたが次の四半期は赤字予想でした。

赤字の理由はスーパーボウルでCMを打ったからだそうです。

結構有名な話ですが、スーパーボウル中のCMは30秒で6億円が相場です!

 

それだけほとんどアメリカ人がスーパーボウルを見ているし

毎年、どんなCMが流れるか注目されています。

 

ちなみにファイバーが払った金額は800万ドルです。日本円で8億円!!

そりゃ赤字です。

きっと相当なリターンが期待できるプロモーションだと思いますので

次の決算も期待できると思いますし、しばらくは勢いのある会社だと実感しました。

 

金利の影響を受けやすいグロース銘柄には変わりありませんが

短期的な調整局面が発生した場合は、購入を検討してみたいと思います。

 

あくまで投資家3年生の素人見解ですので

間違っている部分があったら指摘していただけると嬉しいです。

 

ちなみに投資は自己責任ですので参考までに。。。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ