30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

ぼっけいますお版 米国株 ポートフォリオ (3月27日)

 

f:id:bokkei:20210327144213j:plain

皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。

本日は直近の米国株のポートフォリオを公開します。

 

米株のパフォーマンスが良くないですね。。。 

 

 

 

こちらが前回アップした記事となります。

bokkei.hatenablog.com

 

  

目次

今回のポートフォリオをみて思うこと

今回も保有銘柄の追加や売却はありませんでした。

前回の公開時から-3.53%でした。

 

2週連続で下落してまして、合計-6%ぐらい下がっています。

 

金利は少し安定してきましたが

セクターローテーションが目まぐるしく変わってきているので

リア充銘柄もそこまでよくなさそうです。

 

まぁグロース株ほどではありませんが。

 

 

前週の大きな出来事

今回はこれと言って大きな出来事はなかったと思いますが

スエズ運河で日本の会社の船だそうです。

 

座礁してから数日経過していますが未だに復旧していません。

 

世界の貿易船が行き来する運河で、そこが封鎖されることによって

世界経済への多少の影響が出るのではないかとメディアが報じていますが

僕の肌感覚では株価には影響でていないように思います。

 

直接関わっている企業の打撃は大きいと思います、

僕の投資には影響なさそうです。

 

後に大きな影響がでてきたら、この日の僕を怒ってやります。

想像力が足りないぞ!と。

 

今後の戦略

米国株についてはしばらく静観しようと思います。

 

資金の流れがイマイチわからないのと、そこまで余裕資金がないので

よほどの大きな変化がなければ保有銘柄はホールドし、新規銘柄の購入は見送ります。

 

前週まではアフターコロナ銘柄を狙っていましたが

コロナの感染状況があまり芳しくないので、業種によっては失望売りがでています。

 

また、今は日本株スイングトレードに挑戦中なので

そちらの銘柄分析に集中したいと思います。

 

もし米国株でもスイングトレードに向いてそうな銘柄を発見することができたら

検討したいと思いますが、なかなか難しそうです。

 

 

 

まとめ

今はただ下がっているを見ているだけですが

資金を寄せているアップルやクラウドストライクは好決算なので

中長期ではホールドで大丈夫だと思います。

 

日本株保有銘柄が増えそうなので

こちらのポートフォリオも今後は公開していきたいと思います。

 

あくまで投資家3年生の素人見解ですので

間違っている部分があったら指摘していただけると嬉しいです。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ