30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

フツホールディングス (FUTU) 編 米国株 監視銘柄

f:id:bokkei:20210211132430j:plain


皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。

 

今回も米国株の中で僕が監視している銘柄を紹介していきたいと思います。

 

本当に米国株ばかり調べるようになってしまいました。

次の四季報が発売されるまでは米国株オンリーになっているかも。。。

 

目次

今回ご紹介する銘柄

今回はフツホールディングス(FUTU)について紹介していきたいと思います。

 

こちらの会社は香港の証券会社ですが

米国株や中国株向けの投資プラットフォームを展開いているようです。

 

特に中国の富裕層向けの投資ツールを提供しているようです。

 

yahooファイナンスやインベスティングの企業情報をみても

よくわかりませんでしたが、実際のツールを紹介しているサイトがあったので

色々みていたら、かなり便利なアプリを提供していました。

 

世界的な株高で投資ブームの恩恵を受けているのでしょうか。

業績は好調のようです。 

 

 

 

なぜ監視銘柄にしたのか

そもそもフツホールディングスを知ったのは数日前でした。

 

こちらの銘柄を知ったきっかけですが

clubhouseのアプリで毎日23時から米国株についてのルームが開かれているのですが、

その会話の中で登場した銘柄でした。

 

初めて聞いた銘柄だったので

みなさんが「フツはいいね~、フツ今日も上がりそうだね~」などと話しており

なんのこっちゃって感じでした。

 

そして次の日、yahooファイナンスの米国株の上昇率上位に

FUTUというティッカーシンボルを見つけて、この銘柄のことだったのかと

ようやくたどり着きました。

 

米国株はまだまだ初心者なので、知らない銘柄はたくさんありますし

一度調べていても、数日たってからティッカーシンボル見ても

なんの会社だっけ?とすぐに忘れてしまいます。。。

 

まだまだ勉強不足ですね~。

 

そんなわけでこのフツホールディングスを知ることができ、みなさんには感謝です。

 

米国株に精通している方々がこちらの銘柄に言及している時点で

注目度の高い銘柄なのだと確信し、監視銘柄に追加しました。

 

ここ数日は窓を開けての上昇がすごいので、一旦窓を埋めるのを待ちたいと思います。

 

 

まとめ

米国株を専門にやられている投資家の方からすれば

FUTUも知らないのか?とバカにされてしまうかもしれませんが

僕のように米国株初心者の方も大勢いると思います。

 

そういった初心者の方がこちらのブログがきっかけに

新しい銘柄への出会いがあれば嬉しいです!

 

僕は投資資金が限られているので、あれもこれも買えないのが残念ですが

資金に余裕がある方は色々と分散しながら

ポートフォリオを組んでみてはいかがでしょうか。

  

あくまで投資家3年生の素人見解ですので

間違っている部分があったら指摘していただけると嬉しいです。

 

ちなみに投資は自己責任ですので参考までに。。。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ