30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

イーハンホールディングス (EH) 編 米国株 監視銘柄

f:id:bokkei:20210211125223j:plain



皆さんこんにちは、ぼっけいますおです。

 

米国株が盛り上がっていますね~。

 

日本株日経平均が30年ぶりの29,000円台になり

あと数日で30,000円台も到達してしまいそうな勢いがありますね。

 

本来であれば日本株の方が情報を拾いやすいので

そこから攻めるべきなのかもしれませんが

最近はもっぱら米国株の情報ばかり見てしまいますね~。

 

どちらも決算ラッシュですが、日本株の決算情報をほとんど見ていません。

 

ちゃんと確認しなければとは思うのですが。。。

 

まぁ日本株のことは頭の片隅に置いておき

今回も米国株で気になる銘柄をピックアップして紹介していきたいと思います。

 

何度かブログに登場しているあの銘柄です!

 

 

目次

今回ご紹介する銘柄

今回はイーハンホールディングス(EH)について紹介していきたいと思います。

 

以前、めっちゃ欲しい銘柄として下記ブログで紹介しました。

bokkei.hatenablog.com

 

こちらの会社は中国のドローンメーカーです。

 

ドローンといっても様々な種類がありますが

イーハンホールディングスは割と商業用ドローンや災害用ドローン、

人を乗せるドローンなど割と大きなドローンを作っています。

 

 

 

なぜ監視銘柄にしたのか

 

こちらの会社は今年の初めぐらいにTwitterで知りました。

 

すでに2020年の最安値からテンバガーしていてすでに割高状態でしたが

まだまだ伸びしろがあるのではと思い、監視を続けて1か月ほど経過しました。

 

実は会社の上司も株をやっているのですが

上司にもイーハンホールディングスのことをオススメしておりました。

 

1月下旬ごろに$100手前で調整に入ってしまい$70ぐらいまで下がっていましたが、

ここ数日で$100を超えて新高値に突入してしまいました。

 

若干乗り遅れてしまいどのタイミングで購入しようか悩ましいところですが、

なんと僕の上司は$75でインしていたのです!

 

絶妙なタイミングですね!

まぁボラティリティの高い銘柄ですので油断はできませんが

僕もそろそろ購入したいと思っています。

 

おそらく次の決算は3月上旬だと思うのですが

決算を見てから買うべきかとっても悩んでいます。

 

万が一、悪い決算を出してしまった場合はとんでもなく下落すると思いますが

良い決算が出そうな気がするので、決算ギャンブルをするか。。。

 

さすがに数日で上がりすぎているの多少の調整はあると思います。

その調整具合で購入を検討します。

 

今後、ドローン関連の市場規模は大きくなると思いますし

商業用ドローンであれば活用方法は無限にあります。

 

こういった銘柄をNISA枠でがっつり購入してもいいかもしれませんね。

 

 

まとめ

かなりSNSでも認知度が高まっているイーハンホールディングなので

期待値は大きいです。

 

近いうちに、購入した報告ができるといいなと思います! 

  

あくまで投資家3年生の素人見解ですので

間違っている部分があったら指摘していただけると嬉しいです。

 

ちなみに投資は自己責任ですので参考までに。。。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ