30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

初めてのキッザニア!

キッザニア 初体験

 

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

先日、5歳の息子を連れて初めてのキッザニアに行きました。

 

息子はビビりな性格なのでちゃんとできるか心配でしたが、

しっかり楽しみながらやり切りました。

 

 

 

目次

平日のキッザニア

週末のキッザニアはとても混んでいると聞いていましたので

平日に休みをとって行ってきました。

 

緊急事態宣言が発令されている中だったので空いているかと思いきや

9時前に到着したのに、ハイチュウを作るお仕事はすでに予約が終了していました。

 

ハイチュウ作りのお仕事は一番人気なのですぐに予約が埋まってしまうと

聞いていましたが、まさか平日の朝一で終了しているとは。。。

恐るべしキッザニア

 

また10時ごろからは修学旅行生も入ってきて結構混んでいましたね。

緊急事態宣言も関係なしです。

 

 

体験できたお仕事は

いくつかやりたいお仕事を決めて参戦したので

ハイチュウ作りができないとわかってすぐに別のお仕事を予約しました。

 

9時から15時の6時間で体験できたお仕事は以下のお仕事でした。

 

銀行で口座開設

消防署

ビザ作り

地下鉄の運転士

免許取得

レンタカー

 

初めてのキッザニアでしたので効率よく回ることはできませんでしたが

息子がやりたいと言っていたお仕事や体験ができて良かったです。

 

息子はビビりなので一番初めの銀行口座を開設する際は半べそ状態でしたが、

一人で口座開設ができたのが自信に繋がったのかそれ以降は普通に体験していました。

 

何をするにも大人は外で見ているだけなので初めは抵抗がある子供もいると思いますが

一人でできる体験を積み重ねていくことで自然と色々とできるようになります。

 

親としては心配でしたが、最終的には楽しんでくれてよかったです。

 

 

 

まとめ

お仕事をすることでキッゾというお金が貰えるのですが

最後の銀行にお金を預けるときに泣き出してしまいました。

 

まだ貯金の意味がわからないので、

自分が一生懸命稼いだお金が無くなってしまうと思ったのでしょう。

 

説得するのに苦労しましたが

お金の大切さなどが少しは理解できたかもしれません。

 

行く前は色々と不安でしたが最終的には楽しんでもらえて良かったです。

キッザニアは働くことやお金のことを学べるとてもいい施設でした。

料金がもう少し安いと行きやすいのですが。。。笑

 

また息子を連れて行きたいと思います!

 

まもなく投資歴4年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ