30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (7月24日)

米国株ポートフォリオ

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

本日は米国株のポートフォリオを公開します。 

 

今週も新規購入・売却もありませんでした。 

前回のポートフォリオはこちらです。  

 

bokkei.hatenablog.com

  

 

 

 

目次

今回のポートフォリオをみて思うこと

今週はクラウドストライク(CRWD)とフェイスブック(FB)が再び最高値を更新しました。

先週末から週明けの月曜日でかなり調整しましたが、週の後半にかけて株価が上昇し最高値を更新しました。

 

フェイスブックに関しては、直近で発表されたツイッター(TWTR)の決算が好調だったのをうけてフェイスブックも好決算が期待できるという思惑から買われているような印象です。

 

すでに決算発表されている主要な銘柄は好決算を連発しているので、引き続き米国株は強いですね。

僕の保有株の決算が順次発表されていきますので、しっかりチェックしていきたいと思います。

 

先週はポートフォリオ全体でマイナス3%の下落でしたが、今週はプラス4.6%とマイナス分を取り戻して大幅に上昇しました。

 

やはり一時的な下落で右往左往しないように気を付けていきたいと思います。

 

 

今週の大きな出来事

僕が見ている限りでは大きな出来事はなかったと思いますが、7月24日にオリンピックが開幕されました。

 

相場に影響があるかはわかりませんが、世界的なイベントなので関連ニュースはチェックして経済や相場にどのような影響がでるのか考えながら観察していきます。

 

今後の戦略

いよいよ保有銘柄の決算が続々と発表される予定です。

 

数日前に調べた保有銘柄の決算日です。

 

アップル(AAPL):7月27日(市場後)

フェイスブック(FB):7月28日(市場後)

スクエア(SQ):8月5日(市場後)

ユニティ(U):8月10日(市場後)

マルケタ(MQ):8月11日(市場後)

グッドアールエックス(GDRX):8月12日(市場前)

ズーム(ZM):8月31日(予想)

クラウドストライク(CRWD):9月1日(予想)

パラティア(PLTR):不明

 

まずは主要ハイテク銘柄のアップルとフェイスブックの決算が直近に控えていますのでしっかり確認していきたいと思います。

 

アップルのコンセンサス予想などは下記記事にまとめています。 

bokkei.hatenablog.com

 

フェイスブックに関しては近日中に数字をまとめていきます。

 

 

 

まとめ

決算前に株価が高騰している感じがありますので、決算発表後に出尽くし感から売られてしまう可能性があるので、もしそうなった場合は買い増しを考えています。

 

好決算銘柄は株価が堅調なので一時的な下落は買い増しチャンスです。

今回の決算シーズンは久々の売買があるかもしれません。

 

まもなく投資歴4年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かの気付きになればと思ってブログを更新しています。

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

【初心者へのオススメ書籍】