30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

米株の保有銘柄の決算日を確認

米国株 決算日 一覧

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

本日は保有銘柄の決算発表日を確認していきたいと思います。

 

特に保有銘柄数の多い米株の決算日を調べてみました。

 

 

 

目次

保有銘柄のおさらい

現在の米株保有銘柄と評価損益です。

 

米国株 ポートフォリオ

 

プラスマイナスのパーセンテージがすごいですね。

 

プラスはいいんですけど、マイナスが10%以上になっている場合は損切する投資家が多いと思いますが、僕はホールドしています。

 

今回の決算で多少は改善してくれるとを祈りますが、悪い決算を出した場合は潔く損切したいと思います。

 

もちろん、プラスになっている銘柄でも決算次第では利確してしまうことも考えています。

 

 

各銘柄の決算日

僕が今回決算日の確認をしたサイトです。

seekingalpha.com

 

各企業のIRから確認しているわけではありません。

多少の誤差が発生するかもしれませんのでご了承ください。

 

それでは各銘柄の決算日を挙げていきます。

 

アップル(AAPL):7月27日(予想)

フェイスブック(FB):7月28日(市場後)

スクエア(SQ):8月5日(市場後)

ユニティ(U):8月10日(市場後)

マルケタ(MQ):8月11日(市場後)

グッドアールエックス(GDRX):8月12日(市場前)

ズーム(ZM):8月31日(予想)

クラウドストライク(CRWD):9月1日(予想)

パラティア(PLTR):不明

 

今回はマルケタのIPO後初の決算があるので個人的には注目しています。

 

また、直近で高値を更新しているクラウドストライク、フェイスブック、アップルは好決算が株価に織り込まれている可能性が高いのでコンセンサスを上回る数字を出さないと失望売りが発生する可能があります。

 

この3銘柄のここ数回の決算を見ていると、決算前に高騰⇒決算で下落⇒ジワジワ上昇といった動きが多いです。

 

万が一、好決算でも株価が急落する場面があったら買い増しを検討してもいいかもしれません。

 

特にアップルは配当があるので保有数を増やしていくことでインカムゲインも期待できます。

 

 

 

まとめ

余裕があれば米株の中で監視している銘柄の決算関連の情報も整理していきたいと思いますが、すでに保有数が多いのでどこまで追えるのかわかりません。

 

兼業投資家は投資関連に費やせる時間が少ないので、ある程度は的を絞っていかないといけません。

 

熟練度が上がれば視野も広がっていくと思いますが、まだまだ未熟者ですので10銘柄ぐらいが限界のようです。

 

最近は日本株IPOラッシュということもあって意識が分散しがちでしたが、IPO応募も少し落ち着きましたので保有株のチェックをしっかりしていきたいと思います。

 

まもなく投資歴4年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ