30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

メディネット(2370)が行ったり来たり・・・。

メディネット急騰急落

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

保有株のメディネットが思惑でボラの大きい展開が続いていますが今後は・・・。

 

先日のIRから続報がないのでしばらくは同じような展開が続くのでしょうか。

 

 

 

目次

改めて急騰のきっかけとなったIR

6月14日の引け後に発表された、ジョンソンエンドジョンソンの関連会社である

ヤンセンファーマとの契約締結のIRをきっかけに翌日から大相場が始まりました。

 

bokkei.hatenablog.com

 

IR前の株価が58円でして、数日後にザラ場で115円の値を付けました。

さらにPTSでは140円まで急騰しました。

 

ただ直近では90円台をウロウロしながら出来高が目減りしています。

 

詳しくはわかりませんが、似たような低位株で大黒屋ホールディングス(6993)が

同じような株価帯で同じような出来高を付けていましたが

ここにきてイナゴ投資家は大黒屋に流れているような気がします。

 

 

まだまだ含み損です

今回の急騰劇で買い増しをしています。 

bokkei.hatenablog.com

 

平均取得単価は142円ですので、7月2日時点の102円でも含み損状態が続いています。

 

PTSの一瞬の140円で売ることができれば、傷を浅くすることができましたが

あいにく仕事中でしたので売り抜けることができませんでした。。。

 

一応、今回の急騰劇は材料が無いわけではないので

ヤンセンファーマとの契約について続報を待ちたいと思います。

 

契約内容次第では更なる大相場へ発展する可能性もありますが

続報がしばらく出なくて、材料に飽きられてしまうと元の株価に戻ってしまいます。

 

これがバイオ株特有のギャンブル投資ですね。

 

 

 

まとめ

すでに保有期間が1年以上となっていますので長期戦のギャンブルです。

 

イナゴ買いをしてはいけないよと、戒めのために保有(塩漬け)していましたが

まさかもう一度、夢を見させてくれるとは。

 

現時点ではどっちに転ぶかわかりませんが

7月2日の後場で一気に7%上げてきた勢いが来週も続けばいいと思います。

 

早く142円以上で売らせてください!

 

まもなく投資歴4年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ