30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

メディネット(2370)がストップ高に!



メディネット ストップ高


皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

僕の保有株の反省銘柄であるメディネットが15日にまさかのストップ高

 

なぜ急騰したのか調べてみました。

 

 

 

目次

ヤンセンファーマ株式会社と契約締結

メディネットのIR情報で6月14日の引け後にヤンセンファーマ社との契約締結の

リリースが発表されました。

 

どんな内容の契約が締結されたかは現時点で開示できないとのことで

まったくわかりません。

 

なぜ、このIRニュースで翌日ストップ高まで急騰したのか。

 

それは、ヤンセンファーマ社がアメリカ製薬最大手のジョンソンエンドジョンソンの

関連会社だからです。

 

世界の製薬会社との何かしらの繋がりを持てたという思惑だけで

ジワジワとストップ高まで株価は上昇しました。

 

 

それでも含み損

6月15日の上昇率、出来高は全銘柄でダントツの1位でした。

 

自分が保有している銘柄でこのようなことになるのは

なかなか経験できないのではないでしょうか。

 

ただ、昨年5月に付けた180円までのシコリがたんまり残っているので

現時点でも僕のように含み損を抱えている投資家はかなり多いと思います。

 

昨年の出来高を超えるような大相場に発展することができれば

青天井となりますが、契約の内容が全く分からないので

ここからどういった展開になるのかは想像もつきません。

 

 完全に思惑相場となっています。

 

今後、どういった内容の契約なのかが少しづつでもわかってくると

適正な株価に落ち着くと思いますが、しばらくは開示がなさそうなのでチキンレース

なっております。

 

 

まとめ

これがバイオ株の醍醐味かもしれませんが、

僕はたまたま反省のために塩漬けしていた銘柄がたまたまヒットしただけです。

 

しかもこの勢いがどこまで続くかはわかりません。

 

僕は181円で300株保有しているので、まだ50%以上の含み損です。

1日で終わってしまうのか、調整をこなしながら大相場へ発展するのか。

 

材料の中身がハッキリしないので長くは続かないと思いますが

またとないチャンスなので、タイミングを見計らって損切も検討しておきます。

 

まもなく投資歴4年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ