30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

ヴァージン・ギャラクティック(SPCE)で宇宙旅行!

宇宙旅行がいよいよ現実に


皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

今日は夢のような現実の話です。

 

宇宙旅行がいよいよ実現します。

 

 

 

目次

民間の宇宙旅行会社

まずはこちらの記事をご覧ください。

media.monex.co.jp

 

いや~いよいよ宇宙旅行の時代に突入するのですね!

コロナで海外旅行に行けないと言っている間にも、化学は日々進歩しています。

 

以前、ARK社の宇宙ETFについて記事をアップしたことがありますが

その組み込み銘柄の一つであるヴァージン・ギャラクティック(SPCE)に対して

米連邦航空局(FAA)が商業宇宙旅行の許可を出したことによって

先週から株価が急騰しています。

bokkei.hatenablog.com

 

 

投資家というより一般人として

宇宙関連株の中では実施にロケットを発射するような会社に投資をするのは

今の段階ではあまり考えていません。

 

何かしらの事故や悪いニュースが出たとたんに株価が急落する可能性があるからです。

 

ヴァージンギャラクティックのような銘柄より

ロケットの部品を作る会社や、技術を提供するような会社に投資したいと思います。

 

今回この銘柄を取り上げた理由としては、

単純に宇宙旅行が現実になろうとしていることが楽しみだからです。

 

僕ら30代のおじいちゃんおばちゃん世代だと

戦前戦後生まれの方もいると思いますが、その頃では海外旅行でさえ

気軽に行けるような時代ではなかったと思います。

 

世界的に戦争をしていたからというのもありますが、

当時の技術では民間の海外旅行と言えば船のほうが主流ではないでしょうか。

それが今では数分おきに飛行機が飛び交っていますからね。

 

僕らがおじちゃんおばあちゃんの年代になるころには

数分単位でロケットが打ち上げっているかもしれません。

 

 

 

まとめ

投資活動をしていると将来や未来のことについて考えることが多くなりました。

 

投資をしている影響なのか明るい未来を想定することが多いと思います。

こういった技術ができればこういったことが可能になる。

ということはこの企業の業績が伸びるに違いない、よし投資しよう!みたいな。

 

今から資産形成をしっかりして、将来はこのぐらいの貯蓄を貯めて

家族の幸せを守るぞ!など。

 

投資を通じてポジティブな思考になることが多いので

きらっと光るワクワクするような銘柄にこれからも投資をしていきたいと思います。

 

まもなく投資歴4年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ