30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

Doximityドクシミティー(DOCS)が24日にIPO予定

 



ドクシミティーIPO


皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

本日は6月24日にIPOが予定されているDoximity(DOCS)について調べてみました。

 

読み方を調べたところ「ドクシミティー」と読むようです。

 

 

 

目次

見つけたきっかけ

ドクシミティーを見つけたきっかけですが、例のごとくTwitterです。

 

米株のIPOの分析を中心に発信している方や、

インフルエンサーの発言数が多かったので個人的に注目しています。

 

Twitterなどでティッカーの(DOCS)で検索すれば、かなり詳しく分析されている方が

多数いらっしゃいますので、僕からは簡単に説明させていただきます。

 

こちらの会社は米国の医療関係者向けのSNSサービスを提供しています。

 

医療業界のことなので、わからない部分もありますが

同じ病院内でのスケジュール管理やデータのやり取りなどができたり

患者やその家族へのデータ配信ができたりするようです。

また、製薬会社、医療系求人にも活用されています。

 

病院版サイボウズみたいなものでしょうか。

 

 

すでに黒字化

こちらの会社はすでに黒字化しており、財務面でも優秀のようです。

 

ここも財務分析や会計分析が得意なインフルエンサーの見解を見ているので

興味がある方は一次ソースをよく確認しましょう。

 

ちょっと驚きなのが、アメリカの医者の80%がアカウント登録しているという点です。

ほぼ全員がドクシミティーを使用していることになります。

 

ここでちょっと気になるのは、すでに80%の医者が登録しているということは

今後の成長戦略はどうなっているのかなと。

ここからの伸びしろは何があるか気になるところです。

 

 

 

まとめ

アメリカの日本人医師がドクシミティーについてTwitterで発言されていましたが

アカウントは持っているがほとんど使っていないとのこと。

 

そのような発言をされている方がチラホラいました。

S1に記載されているかわかりませんが、アクティブユーザー率などが気になりますね。

 

今回は初日から購入する予定は今のところありませんが

すでに黒字化しているIPOということで注目しています。

 

また注目度の高い銘柄なのでどういった値動きになるか監視しておきたいと思います。

そして決算にも注目ですね!

 

最近は保有株の決算を追っかけるだけで忙しいので

監視銘柄の決算もしかっり確認できるように時間を取りたいと思います。

 

投資家は日々勉強ですね~。

 

まもなく投資歴4年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ