30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

エフオン(9514)損切しました・・・

f:id:bokkei:20210115120829p:plain




皆さんこんにちは、bokkei(ぼっけい)です。

 

先日購入したエフオンですが15日の午前中に損切しました・・・。

 

bokkei.hatenablog.com

 

購入した翌日は良かったのですが、その後はずるずる下げてしまい

おまけにアメリカの14日夜にバイデン次期大統領の演説でコロナ関連の

経済対策を優先するのでエネルギー関連は後回しになる的な内容だったので

日本株では15日の寄り付きからエネルギー関連株が軒並み下げてしまいました。

 

元々テクニカル重視で参戦したので本来はもっと早く

損切するべきだったのにも関わらず

変な期待をもってしまい当初想定していた損切ラインを大きく下回ってから

ようやく売却することを決心しました。

 

日中は仕事があるので株価の確認ができません。

指値を入れておきましたが見事に約定してしまいました。

 

はい、1017円で売りました。損益は-17,300円です。

2021年一発目の売買は悔しい結果となってしまいました。

 

またその他保有している日本株があまりよくないので

米国株に少しずつシフトしていこうかなとも考えています。

 

PBシステムズの含み益をメディネットが食べつくしてしまうかも。。。

 

今一度、個別銘柄の投資戦略はしっかり考えます。

 

ということで、年初に掲げた100万円の利益をだす今年の目標ですが

102万円に上方修正しました!

 

頑張ります!