30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

体も大事な資本です

健康診断 健康第一

 

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

昨日は年に一回の健康診断に行ってきました。

 

嫁がコロナに感染してしまったので、危うく延期になるところでしたが無事に検診をうけることができました。

 

 

 

 

目次

診断メニュー

僕が受けている健康診断は一般的な生活習慣病予防健診です。

 

血液検査

血圧

レントゲン

視力

聴力

眼圧

心電図

バリウム検査

尿検査

医師の問診

 

上記が僕が毎年受けている健康診断の内容です。

 

僕は目が悪いのでコンタクトを使用していますが、その日のコンディションで見えにくい時があるので、タイミングによってC判定がでる場合があります。

 

また、心電図がなぜか引っ掛かります。

こちらもC判定で12か月間の経過観察となっています。

 

胃の検査については1年ごとにバリウム胃カメラを切り分けています。

胃カメラはオプションになるので6,600円の持ち出しが必要となります。

 

胃カメラを実施するときは鼻からの胃カメラにしています。

口からはやったことがないですが、鼻からも相当きついです。

 

数日前から憂鬱になりますね。

 

 

 

体への投資は怠ってはいけません

投資で資産を築けたとしても体が健康でなければ人生が楽しくありません。

 

旅行に行ったり、おいしいご飯を食べたり、趣味を満喫したり全て体が健康である必要があります。

 

投資でお金を稼ぐ理由は人それぞれあると思いますが、大多数の人はお金に余裕のある豊かな人生を送りたいがために日々投資活動を頑張っていることでしょう。

 

定期的な健康診断で早期発見、早期治療で長く健康に生きていけるといいですよね。

 

また、家庭のある方はパートナーや子供との未来を楽しく過ごすために、自分の健康をしっかり守らなければなりません。

 

特に子供が小さいうちに病死なんて、とても悲しいです。

子供が立派に育っていく過程をこの目でしっかりみたいですね。

 

 

 

 

まとめ

投資の原資を稼ぐためにも健康な体は必要です。

 

僕はまだまだ目標金額に遠く及ばないので、しっかり普段の仕事を頑張って投資の原資を稼ぎます。

 

そしてそのお金にしっかり働いてもらいます。

 

自分の体も資産形成にとって大事な資本となります。

 

健康管理に注意しながら、必要であればお金をかけてしっかりメンテナンスしていきましょう。

 

そして健康的でお金に余裕のある人生を過ごせるよう頑張っていきましょう!

 

投資歴4年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

【絶賛お仕事募集中です!!】

bokkei.hatenablog.com

 

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

※ブログの中で個別銘柄や投資商品に関して言及する場合がありますが、あくまで個人の意見ですので実際に投資をする際は自己責任でお願いします。

 

【初心者へのオススメ書籍】