30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

自宅待機2日目

感染対策 自宅待機 濃厚接触

 

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

妻のコロナ陽性がわかってから我が家では感染対策を万全にしています。

 

狭い家での感染対策はなかなか難易度が高いですね。

 

 

目次

自宅待機はきつい

金曜日から自宅待機をしているわけですが、今のところ僕と息子の体調は問題ありません。

 

小学校一年生になって初めての欠席となってしまいました。

 

本人の体調が元気なだけに休ませることになってしまって可哀想です。

しかたないですけどね。。。

 

我が家は2DKですが、1部屋は妻の療養部屋にしてあります。

必要最低限の物は隣の部屋に持ってきたのでなんとか生活はできています。

 

お互いにアルコールスプレーを持っていて、家の中で移動するたびにシュッシュしてます。

 

妻は体調が激悪で38度台の高熱が続いています。

昨日は急な腹痛に襲われてしまったようで、救急車を呼ぶことになるかもと覚悟したほどです。

 

 

 

不運にも天気が悪い

しかも運悪く、激寒で雨が止みません。

 

洗濯物が外に干せず部屋干しをしているわけですが、マジでスペースがありません。

乾燥機付きのドラム洗濯機が欲しいですね。。。

 

また換気をしっかりしなければなりませんが、気温が低すぎて常に窓を開けとくことができません。

 

僕も息子も寒さで普通に風邪をひいてしまいそうです。

 

色々と劣悪な環境の中ではありますがなんとかやっています。

 

 

 

 

まとめ

金曜日は仕事をしながら息子の面倒をみつつ、家事をかなすというハードスケジュールでした。

 

しかもこんな日に限って重要な商談が2件も。

リモート商談で4時間も消費してしまいました。

 

時折息子が乱入して皆さんに息子をお披露目することになってしまいました。笑

 

今日からは家のことに専念できるので、まったり感染対策をしながら疲れすぎないように頑張りたいと思います。

 

投資歴4年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

【絶賛お仕事募集中です!!】

bokkei.hatenablog.com

 

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

※ブログの中で個別銘柄や投資商品に関して言及する場合がありますが、あくまで個人の意見ですので実際に投資をする際は自己責任でお願いします。

 

【初心者へのオススメ書籍】