30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

今更ですが3回目の

コロナワクチン 3回目接種

 

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

今更であれですが、コロナワクチンの3回目の接種をしてきました。

 

日本では国民の66%が3回目の接種を終えています。

 

 

 

目次

なぜ今更なのか

一番の理由は先日嫁がコロナに感染してしまったからです。

 

bokkei.hatenablog.com

 

僕も嫁もワクチンは2回しか接種していませんでした。

 

最後に接種したのは約1年前なので、もしかしたらワクチンの効果が薄れてしまっていた影響もあり感染しやすい状態だったのかもしれません。

 

また、症状がかなり悪くなってしまったことも2回目の接種から期間が開いている影響があったのかもしれません。

 

本人も辛いですが、コロナに関してして症状が出てしまうと周りの人への感染リスクも高まります。

 

我が家では小学一年生の子供がいますが、息子はワクチンを接種していません。

 

親がコロナを発症してしまうと高確率で子供も巻き込み事故になってしまいます。

 

我が家では運よく僕も息子も症状が無かったので検査はしていませんが、おそらくセーフだったと思われます。

 

嫁は一度感染してしまったのでしばらくは抗体があるため、コロナに感染しにくいと思いますが次は僕が危険です。

 

ということで、仕事の都合をつけて3回目のワクチン接種に行ってきました。

 

 

副反応はいまのところ

僕は1回目と2回目はモデルナのワクチンを打ちました。

当時は近所で仕事帰りに接種できるところが無かったため、都内の自衛隊の大規模接種会場まで行きました。

 

1回目のときはしばらく腕が痛いぐらいの副反応でしたが、2回目がやばかったですね。

 

当時は死ぬ気で平静を装ってブログを更新していましたが、ワクチンを接種したしてから2日間は高熱と倦怠感で大変な思いをしました。

 

今回の3回目は近所で接種できるところがすぐに見つかったのでファイザーを打ってきました。

 

このブログは前日の夕方に編集していますが、今のところ腕が若干痛いぐらいですかね。

 

もし、次の日のブログがアップされてなかったら副反応で寝込んでると思って下さい。笑

 

 

まとめ

こちらのページで全国の接種状況が確認できます。

www.kantei.go.jp

 

3回目の未接種者はすでに少数派になろうとしていますね。

 

僕の実家の人たちはすでに4回目の予約をしているようです。

田舎のほうが接種率高いんですかね。

 

会社の人たちや近所のママ友は3回目を打っちる人は少なめな印象です。

 

ワクチン接種に賛否両論あると思いますが僕は接種するほうを選びました。

 

健康も投資も自己責任なのでどういった選択をしても後悔がないように自分で納得して行動しましょう!

 

投資歴4年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

【絶賛お仕事募集中です!!】

bokkei.hatenablog.com

 

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

※ブログの中で個別銘柄や投資商品に関して言及する場合がありますが、あくまで個人の意見ですので実際に投資をする際は自己責任でお願いします。

 

【初心者へのオススメ書籍】