30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

自宅待機中に便利・嬉しかった物

物資 備蓄 救援

 

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

なんとかコロナ自宅待機のお勤めを完了することができそうです。

 

おかげ様で嫁の体調もだいぶ回復しました。

 

 

目次

自宅待機中に

僕は嫁と息子との3人家族ですが、嫁だけ陽性で僕と息子は症状が出ていないので自宅待機となっていました。

 

初日に嫁が陽性と分かってから急いで職場から帰宅し、そのついでに買い出しをしましたがその後は家を出ていません。

 

当時は5日間分の食料を買っておけばと思い、肉や野菜などを買い込みましたが考えが甘かったです。

 

自宅に症状の重い陽性者がいると、看病をしつつ自分や子供の面倒や家事をしなければならないので料理を作る余裕などありませんでした。

 

完全に買ってくるものを間違えましたね。。。

極力家事が増えないような物を買ってくるべきでした。

 

 

 

親戚やママ友からの救援物資

そんな中、非常に助かったのが嫁の実家の皆さんやママ友からの救援物資でした。

毎日、連絡をくれて必要なものを届けてもらいました。

 

色々といただいた中ですごく助かった物や便利だった物を紹介したいと思います。

 

・パン類

・総菜、お弁当

カップラーメン

・レンチンで食べれるうどん

・即席スープ

・ゼリー、ヨーグルト

・バナナ、シャインマスカット、リンゴ

・お菓子

・栄養ドリンク

・水、麦茶、アクエリアス、OS1

・消毒液

・紙皿、紙コップ、割りばし、使い捨てスプーン・フォーク

・キッチンペーパー

・ゴミ袋(大・中・小)

・使い捨てビニール手袋

 

食べ物に関してはどれもすぐに食べれるところです。

やはり調理する手間や体力の消耗を防ぐために簡単に食事ができたのはすごく助かりました。

 

また、雑貨系に関しては使い捨てビニール手袋が大活躍です。

嫁が部屋をでるときは手袋をしてもらい感染拡大を防ぐことができたと思います。

 

家の中を移動するときはビニール手袋をしながらアルコールを持ち歩けば、次に他の人が使うときに安全です。

 

また、使い捨て容器なども助かりました。

洗い物の手間が省けますからね。

 

ゴミが増えてSDGsとは相反する行動となりますが目先の人命が優先です。

申し訳ないと思いながら、なるべく家事の負担が発生しないように生活しました。

 

 

 

 

まとめ

色々な方の助けをいただきながら家庭内感染拡大を防ぐことができそうです。

 

僕も前半は嫁が心配で夜中も寝れなくて体力的にはやばい時期もありましたが、なんとか乗り切れそうです。

 

家族全員の待機期間が終わるのと、嫁の体調が全快するまでは油断できませんが最後まで気を抜かずに頑張りたいと思います。

 

まだコロナに感染していない方は感染予防を徹底すると共に、万が一感染してしまったとしても僕の実体験を参考にしていただければと思います。

 

近くに頼れる人がいない場合は、普段からある程度の物資は揃えておいたほうがいいと思います。

 

あとはネットスーパーなどを活用するのもありだと思いますが、地域によってはすぐに配達されない場合もありますので、災害時の備蓄と共に2~3日分は用意しておいたほうがいいですね。

 

また、近くでコロナ感染で困っている人がいたら是非助けてあげてください。

とても孤独で気持ちが落ちるので誰かの助けが心の支えになります。

 

投資歴4年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

【絶賛お仕事募集中です!!】

bokkei.hatenablog.com

 

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

※ブログの中で個別銘柄や投資商品に関して言及する場合がありますが、あくまで個人の意見ですので実際に投資をする際は自己責任でお願いします。

 

【初心者へのオススメ書籍】