30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

メディネット(2370)の決算振り返り

メディネット決算


皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

僕の保有している日本株の中で、とてつもない含み損のメディネットですが

決算が発表されましたので一応確認しておきます。

 

イナゴしたせいで含み損の銘柄なので、戒めのために保有しています。

ビッグIRなどで株価が高騰する以外に売るつもりはありません。

 

一応、バイオ株なので一発逆転はあるかもしれませんが

完全にギャンブル枠なので決算はあまり関係ありません。

 

倒産しないことだけを祈っているだけですが、一応決算を確認しました。

 

それではメディネットの2021年9月期の2Q決算を振り返ります。

 

 

目次

メディネット(2370)の2021年9月期2Q決算

それではメディネットの決算発表の確認です。

 

決算内容の詳細は下記ホームページを参考にどうぞ。

 

www.medinet-inc.co.jp

 

それでは主要な数字を確認してきましょう。

 

2021年9月期2Q決算 単位(百万円)

売上高:274(-45.7%)

営業利益:-545

経常利益:-536

純利益:-509

()内は前年同期比です。

 

決算短信を確認しましたが、普通の会社であれば即損切です。

マイナスの記号ばかりで深読みする気力が失せてしまいますね。。。

 

バイオ株特有の決算内容かもしれませんが

よくわからない業種に投資したことを本当に後悔しています。

 

みなさんは絶対にこんな投資はしないでくださいね。

 

 

 

まとめ

保有銘柄の決算確認で一番やる気が起きませんでした。

すいません。。。

 

メディネットで一発逆転があるとすれば

免疫細胞治療による画期的な薬や治療法を開発することがあれば

株価は爆発すると思います。

 

バイオ株特有のギャンブルですね。

一個人の考えで恐縮ですが、こういったバイオ関連の赤字企業に出資する資本主は

どういった思惑で出資しているのでしょうか。

 

いつまでたっても赤字が続き、

新しい薬や治療法が認可されないまま何年も経過していて、

僕だったら投資しないと思います。

 

 

一発当たった時のリターンがすごいのでしょうか。

バイオはよくわかりませんね~。

 

早くおさらばできる日がくることを祈ってホールドしておきます。 

 

まもなく投資歴4年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ